鳥羽水族館 | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

久しぶりの遠足だーーー!!わーーーい!!!!!

 

比較的コロナ禍になってからおりこうさんにしてたものだから、ちょっとのことで感動しちまうもんです。写真もたくさん撮ったけど、スマホ写真をパソコンでアメブロにアップするのがよくわからんもんで、写真少なめ。

 

 

近鉄ホームで「ひのとり」を見る。めちゃくちゃかっこいい。今度はあれに乗ろう!どこ行くの?しらんけど(笑)

 

旅のお供はコーヒーのみ。おおお、酒はどーした???最近酒飲むとぐったりだから外であまり飲まないんだーー。そのかわり、家ではぐびぐびだけどニヤリ

 

近鉄の車窓から海が見えるとわーわーはしゃぐおばさん(私のこと)。

 

 

鳥羽駅に着きました。

 

鳥羽水族館は方向音痴な私でも分かりやすいし、駅で観光案内の方かな、行き先聞かれて丁寧に教えて下さるので無敵。

 

修学旅行かな?小学生がたくさんいて、「こんにちは!」と言われほっこりする。

 

修学旅行で鳥羽ってひょっとして一宮の子かな?と思ったけど人見知りで聞けず。次回はがんばります。

 

 

なんかいきなりうっとり。美しい。

 

ワニ近っ!!!

 

目的の1つスナドリネコの赤ちゃん。なかなかこっち向いてくれないけど悶絶。かわいい!

 

セイウチのふれあいコーナーもありました。ご時世的にがっつり触れ合えないけど、ものすごく近くで見れるのでめちゃくちゃかわいい。

 

投げキッス。

 

シャボン玉。

 

 

カワウソのかたまり。

 

草につっこんでるジュゴン。

 

ペンギンのおさんぽ。

 

ラッコちゃん。かわいすぎた。

 

名物飼育員さん込みでかわいすぎ。でれでれ。

 

なんとも微笑ましい関係でした。

 

 

スナメリちゃんって、カメラ目線で笑顔が普通にできるこ。すごいアイドル性。

 

こんな毎日を過ごしてみたい。

 

安定のきもさ(褒めてます)。

 

カメラ目線のペンギンちゃん。

 

 

若いころは、せっかくの旅ならいろいろ行かなきゃとあちこち行ったけど、今は一ヵ所集中で存分に堪能して早めに日帰りするってのがなかなかいいかも。

 

やっぱり遠足は楽しいなー。また遠足の計画しよ~♪