竹島遠足 | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

ようやく冬眠から覚めました!!!晴れ
 
というわけで、久しぶりの遠足に行ってきました音譜
 
 
さとごんのプレゼンで即決定し、蒲郡に行ってきました。
 
蒲郡駅で降りて、目的地に向かおうとすると謎の交通規制。
 
「パンッ!!!ドンッ
 
なにごと???と思ったら、なんと地域のマラソン大会でした。
 
野球?サッカー?のユニフォームを着た男の子たちや、ちびっことおててつないだおかあさんやおとうさんや、年配の方や、様々な方が参加されてるマラソン大会でした。なんか楽しそう照れ遠足はたのしいね。
 
 
応援しながら目的地に到着。竹島水族館に行ってきましたうお座
 
リニューアルしたそうで、メディアでも紹介されている効果もあり、満員でした!
 
 
とにかく、スタッフの工夫がちりばめられていて、こんな面白い手作りの説明があって、ついつい読んでしまい、大渋滞(笑)でも読むの楽しいし、生き物もじっくり見れるので苦にならず、楽しめました。
 
アシカショーも超満員!オールスタンディング(笑)暗黙の了解でお子ちゃまを前に行かせて、協力しあって、あったかい雰囲気キラキラ
 
最後までバイバイして見送ってくれてきゃわいいラブラブこの方館長さんだそうで。お若い!!
 
魅せ方も工夫がいっぱい。
 
ぎょえーーーー!!!
 
たけしマンション。
 
見てて飽きない。
 
出産間近とか。
 
アンガ田中ではありません。
 
大好きなチンアナゴ。
 
おさわりコーナーもあり。グソクムシつんつん。


こんな素敵なおみやげあり(笑)
 
 
ちょちょっと移動し、海鮮丼。ごはんのあいたスペースには大好きなガリをてんこ盛り。お味噌汁はつみれ汁。めちゃくちゃおいしかった!
 
 
ファンタジー館へ。何年ぶりやら。貝で作られたファンタジーの世界星
 
∑(゚Д゚)
 
きれいといえばきれい。。
 
ツッコミどころ満載なスポットでした(笑)
 
 
久しぶりの遠足は大当たり!めちゃくちゃ楽しかったです。
 
さーーて、春はもうすぐですね桜
 
これからいろいろ忙しくなるぞーーー!!!グッド!