学芸会とテコンドー | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

ある土曜日。お休みもらって甥っ子の学校へ行ってきました学校


甥っ子1号の学芸会キラキラ

ライオン役でしたしし座

一生懸命大きな声でじょうずに歌やセリフを言えてました。

うちでも一生懸命練習してたらしく、2号が覚えてしまってたらしい(笑)


1号が帰宅すると、「もっちゃんたちがぼくの方をじっと見てるから笑いそうになったよウシシ」と言ってました(笑)

だってどこにいたって君しか見てないんだもの(笑)おかげでストーリー分からず。

めちゃくちゃかわいかったし、感動しましたかなしい

そして動画見すぎて覚えてしまった(笑)


2号とはおうちでどうぶつ将棋やったり、UNOやったり楽しかったよー!


翌日の日曜日。いとこくんのテコンドー大会。

親子で道に迷いまくり、到着するといとこくんとばったり。


「型で優勝した!」

まぢかーーーーーーーーーー!!!!!!花火祝


でも見逃した。。ガクリ(黒背景用)

でも、仲間も大喜びしてくれたようで、本当に良かった!


組み手は残念ながら敗退。

悔しそうでした。

でも、悔しい気持ちは大事!

でも、賞状を手に満面の笑みで仲間と撮った写真がたくさん送られてきて、よほど嬉しかったみたい照れ

会場で道場の方が声かけて下さって、「すごく頑張ってますよ!よかったな!」と言ってくれ、上の方も大切にして下さってるんだな~とありがたく思いました。

組み手はざんねんだけど、前進してるってことよね!これからもがんばれー!ガッツ


子どもたちの成長を見ることができてしあわせな土日でした音譜