またまた伊豆の旅 | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

11月の連休で、母ちゃんといとこくんと伊豆旅行に行ってきました!新幹線
 
3人でお出かけはあったものの、念願のお泊り旅行照れ
 
 
行きの車内のお供はやはりこれ(笑)

 
なかよしなのに窓際が好きなわたしたちは、ガラガラの自由席なので縦に3人窓際(笑)景色見たり、ゲームしたり、昼寝したり、酒飲んだり(笑)、おのおので道中を楽しみました。
 
富士山。一度雪が降ったものの、台風で飛んじゃったみたい。
 
ちょっぴり残念だなと思ってたら、隣にたまたま座った高齢のご婦人が話しかけてくれて、真ん中あたりの赤い部分はおそらく紅葉だとか、あの白いのが山小屋だとか、静岡と山梨と見え方が違うとか、いろいろ教えてくれて、飴ちゃんまでいただきましたラブラブ
 
短い時間だったけど、素敵な出会いでした。旅って楽しい!!
 
 
熱海駅で途中下車して、いろんなお店を見たり、お昼ごはん。私はざるそば。もちもちしておいしかった!ふたりが食べた丼もおいしかったナイフとフォーク
 
 
乗りたかったリゾート21に乗れて、景色最高!
 
 
伊豆熱川で下車し、バナナワニ園へ音譜
 
ワニだいすき!(笑)
 
前も書いたけど、ワニや植物以外も、動物がいくつかいて、写真忘れたけどしゃべってくれる鳥がいて、かわいすぎたラブラブバイバイ。。。とさみしそうにつぶやかれて、持って帰りたくなった(笑)
 
レッサーパンダもかわいいラブラブ
 
 
お宿へ。3月に泊まったお宿があまりに気に入ってふたたび。
 
仲居さんが大好きなお部屋とおっしゃってたけど、中に入ると想像をはるかに超えた素敵なお部屋だった!
 
部屋からの絶景キラキラ
 
さっそくお風呂へ。貸し切りなのでカメラで撮ってみた。景色はいいし、最高のお風呂温泉
 
夜のごちそうナイフとフォーク前菜、お造り、カルパッチョ。
 
伊勢海老。
 
さざえのエスカルゴ風。
 
金目鯛の煮つけ。
 
牛肉。
 
あわび。
 
どれもこれもおいしすぎるーーーー!!!!!!
 
いとこくんもおいしいおいしいとがっついてました爆  笑よかったよかった!
 
またまた温泉を楽しんで、日本シリーズ見て、9時前に消灯星空
 
 
起きてすぐにまた温泉を楽しもうと思ったら、バスタオルを持ち忘れ、心折れて、お部屋のお風呂に入りました(笑)お部屋のお風呂も温泉だし、眺めもいいし、堪能チョキ
 
朝ごはん。サラダに、イカのお刺身に、伊勢海老の味噌汁に、干物に、温泉卵に、ごはんのお供たちに、ごはんがすすんですすんで2杯食べました!
 
 
掛川駅でさとごんと合流し、ずーーっと行きたかった掛川花鳥園へオカメインコ
 
祝日のため混雑してて、えさを持ってる人に近寄りがちだったのに、まさかの手ぶらないとこくんにかわいい鳥さんが(笑)やっぱ、彼は神がかってるねグッド!
 
個性豊かでかわいい鳥さんたちセキセイインコ黄
 
1番のお目当てのハシビロコウさんラブ
 
なかなか小屋から出てこず。ハシビロさんは見た(笑)
 
きたーーー!!!ぎろり。
 
表情がおもしろすぎ!
 
飼育員さんを見た瞬間にくちばしをカタカタカタカタ。
 
食事中の顔のクセが強い(笑)
 
大好きなオオハシさん。
 
美しい鳥たち。
 
 
今回もめちゃくちゃ楽しい旅でした照れまた行こう!!!