ありがとう楽天イーグルス! | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

楽天イーグルスの今シーズンが終わってしまいました。

ざみじぃーーー。ざみじぃよぉぉぉ。


今シーズンは、アプリをインストールして、ホーム試合が無料で見れたこともあって、久しぶりに野球にはまったシーズンでした。

あげく、グッズ買いまくるわ、ファンクラブ入るわ、パリーグTV加入するわ、惜しみなく見せることはファンを増やすことにつながるのですな。うんうん。


絶好調だった春。とくに茂木&ペゲーロの1、2番コンビの大活躍で、貯金がっぽがっぽ。

心配だった交流戦もなんとか乗りきれ。則本の新記録も達成。

7月に茂木、藤田、松井裕、ペゲーロ、岡島が離脱し、今江、三好の骨折でとどめ。

それでもなんとかホークスにしがみついていたのに、8月にぼちぼち離脱者が戻ってきてからが地獄の入り口になるとは。

完全に復調していない時点での復帰なのもあって、大連敗で大失速。

これがほんとにつらかった。

忘れもしないホークス戦。先発は則本。両チーム点が入らず。

チームをなんとかしたいという思いが人一倍強かった則本が交代を告げられても続投を志願したが、結果サヨナラ負け。

ベンチで涙を流す則本に、与田コーチ、サブちゃんとまっちゃんが声をかけ。

岡島や島内やペゲーロ、アマダーなんて涙ぐんでて、一歩も動けず。

ものすごくつらいシーンだったけど、その姿がチームに力を与えたのか、翌試合に連敗脱出。

しかし、2位争いに破れて3位に。


CSでは、やられっぱなしのライオンズに勝利!

これが今シーズン1番うれしかった!!

ホークスには2連勝するも、連敗で日本シリーズには進めず。


喜んだり、悲しんだり、ムカついたり、それでもめちゃくちゃ楽しかった!

早くも来年が楽しみだけど、それまで、、、


ざみじぃーーー。


今年はナゴヤドーム、京セラドーム、ヤフオクドームに行けたけど、来年はもっとたくさん見たいな~。


とりあえず、もうちょいしたらずいぶんたったけど、ヤフオクドームのはなしを書きます(笑)

楽天イーグルスのファンになれてよかった!

写真はわたしの部屋(笑)いいながめラブラブ