大阪で観戦の旅 | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

お盆前の連休を利用して、また大阪に行ってきました!
 
 
まず難波に行って、新喜劇のあき恵さんブログによく登場するマーラータンを食べに行きました。
 
スープ春雨で、スープも薬膳スープで体にいいとか。トッピングが決めれて、チンゲン菜、チーズ、味玉、肉みそをチョイス。
 
う、うまい!!!

 

ただ、おそらくあき恵さんの行きつけとは違うお店のようで、次回はそこに行ってみよう。でもここもまた来たい!

 

 

そこからテクテク歩いて、久しぶりのエディオンアリーナ。関西プロレスコレクションを観戦。

 

写真ないけど、あまりに素晴らしい大会だったので簡単に。

 

 

1、タコヤキーダー&スパイダー〇vs美ら海セイバー&ティーダヒート●


大阪系と沖縄系のマスクマン対決。マスクマンならではのスピーディーな展開。タコ王子もシリアスモード。努力してるんだろうな。


つかみはOK!会場はすでに盛り上がりました。

 

 

2、ハイビスカスみぃ&ERINA●vs志田光〇&あきば栞

 

どの路線にいきたいのか苦手だった志田は、強さをしっかり魅せた。お決まりのみぃちゃんのウソ泣きにも竹刀でボコ!(笑)

 

みぃちゃんも弱キャラで彼女を知らない方は心配してたけど、受けの強さをしっかり魅せてた。

 

ERINAがすごくよかった!あちこち出れるともっとよくなるだろうな。

 

 

3、くいしんぼう仮面●&太陽塔仮面vsがばいじいちゃん〇&ばってんぶらぶら

 

久しぶりのばってん。歌が頭からいまだに離れない(笑)

 

じいちゃんのインパクトに会場がびっくりしてた!

 

 

4、世羅りさ&雪妃真矢○vs長崎まる子&●テキーラ沙弥

 

線が細くて美人な雪妃がものすごく野太い声でえげつない蹴りの音させてた。同性から見てもかっこいい!

 

他人とは思えないまる子ちゃん、たくましくなってた。

 

いろいろあるアイスリボン、団体として成長してると思ったよ。

 

 

5、三原一晃〇&ラピート&織部克己vs岩崎孝樹&渡瀬瑞基&阿部史典●

 

DNAはそつがないけど、こういうとこで見ると面白みに欠けてしまう。

 

そういう意味で織部が泥臭くてよかったな。もっと全国に出れればいいのに。

 

 

6、金本浩二〇&田中稔vsツバサ●&ビリーケンキッド

 

思ったより入り込めなかった。稔がツバメって言ってたのも???だったし、金本の蹴りの音もこの日は切なかったし。

 

そこを打破できなかったツバビリーも残念。

 

 

7、関本大介&入江茂弘&TORU●vs田中将斗〇&空牙&マグニチュード岸和田

 

関西出身のメイン。入場も個別でテンション上がった!鳥肌止まらなかった。

 

そしてかなり久しぶりに生で見た田中さん。いまだすばらしいわ。

 

どの選手も熱くて、素晴らしくて、この中にTORUが違和感なく入ってるのが感慨深い。

 

 

単なる寄せ集めではなく、それぞれのカードにテーマがあって、素晴らしい大会でした。またあるようなので期待したいです。

 

 

さて、次は京セラドームに移動。

 

開場時間に間に合った!

 

東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバファローズを観戦。

 

三塁側内野席の前の方だったので、練習中の選手たちをがっつり見ることができました。

 

 

 
始球式はマック鈴木さん。
 
 
わたしが行くといつも負けるのですみません。。
 
しかも今シーズン、2観戦中いずれも岸投手なのにも関わらず、2敗て。。。よっぽどだわたし。
 
びっくりするほど打たれました(笑)
 
でも、4点もとれましたよ!!!(笑)
 
でも懲りません。あきらめません、勝つまでは。
 
2週間後にはヤフオクドームへGO!!!
 
行くなとか苦情はうけつけません。。。(笑)