布ナプ~ダダ漏れしないの⁇~ | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。



布ナプの話しを聞いたことのない方
布ナプにしたら
経血がダダ漏れになるんじゃないのー⁈⁉︎




って思う方もたくさんいらっしゃるはず。



でも。
よーく考えてみてください^ ^



時代は違っても
オンナは毎月
月経があるもの。




昔の女性は、着物を着ての生活。
下着を履いておらず、
もちろん今の様にたっぷりと経血を吸収してくれるナプキンもありませんでした
では生理の時、
どのように過ごしていたと思いますか?^ ^




なんとトイレで排尿するように、経血を出していたんです^ ^
私もそうよ~という方もいらっしゃるはず^ ^♡
私もそうです^ ^
布ナプ使いますが、ほとんど汚れません^ ^




私達現代の女性は初潮を迎える前から、
当たり前の様に
経血はナプキンに吸わせるものだと教わってきましたし
小学校の時も、女子だけ集められて
試供品ナプキンを配られたりしていました^ ^ 
テレビコマーシャルもたくさんあるし
初潮を迎えた時も
母からナプキンを貰い
使い方や捨て方
教わったのを覚えています^ ^



ケミカルナプキンを使うのが当たり前~
そんな風に育ってきた私達。
当たり前の習慣とは根強いもので
なかなか布ナプの情報があっても
すんなりナプの生活は考えにくいかもしれません^ ^



でもね
昔の女性が出来ていて
私違が出来ないって



それって
当たり前の情報が違っただけで
やらなかっただけじゃない⁇
ただそれだけのことじゃない⁇



学校で布ナプが配られてたり
初潮を迎えた時に
母から布ナプを貰ったら
きっとみんな布ナプを使っていたはず^ ^




そう‼︎




ほんとは皆出来るんだよ~
経血コントロール♡



次回へ続く。。。




{0EEB2327-5C31-4E9F-9D88-0A582140B222:01}