やらない勇気 | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


昨日のブログの続き



やらない勇気~



と格好いいタイトル書き方をしましたが



ただ、
やりたくない事をやらないだけ~



ただ単に毎日毎日怠け者になりましょうー
という話しとはちと違うけれど



いっぱいいっぱい我慢して
頑張ってる人には
これくらいでもいいよ~
と本気で思っております



私も昔はいっぱい頑張ってた人だったので



お勤めしーの
ストレス持ち帰りーの
なんで女が全部家事をしなきゃいけないと
思いながら(でも言えない)
家事こなしーの
育児本読みながら育児しーの



全部自分で勝手に抱えていました



そう
自分で勝手に



でもやっぱり爆発もするし
(爆発出来てよかったよ~)
心底笑えなくなるし
カラダも不調になってくる
子供も不調になってくるー



それと同時に私の周りでも
たくさんの不調和が起こっていて
もうそれは大変な状況になってゆくのです



今思えば結婚が大きな転機となり
自分が変わりはじめるタイミングだったのかな~と思います



まー、ピンチでした


でもチャンス


今思えばね



話しはそれましたが
やらなきゃいけないと思ってた事は



実は自分の思い込みで
しかもそれが恐れがスタートだという事が結構多い~



仕事のノルマを上げなければいけない~
そうじゃないと給料が下がる~
出来ない人間だと思われる~



家事をちゃんとやらないと
ダンナに文句言われるー
妻として失格だ~
ちゃんとしてる奥さんだと思われたい~


良いママしてないと
子供がダメになるかもしれないー
愛情が伝わらないかもしれないー
カラダの弱い子になるかもしれないー
勉強が出来ない子になると困るー
ダメな子の母だと思われたくないー


などなど。。。


当時の私がリアルにそんな事を思ってはいなかったけれど
気付いてなかっただけで
無意識にこんな事を思ってたんじゃないかなーと今は思う



色々な出会いや様々な学びがあり



自分の内側と向き合いだしてから
やりたくない事はやめて
理由は分からないけど
やりたい事をやる



3歩進んで2歩下がり
3歩進んで4歩下がる事もある



急にぐぐっと進む時もあったりなんかして



そんなこんなで
いつの間にか
どんな自分でも好きになり
どんな毎日でも有難いと思い
楽しいな~と思う自分がいるんだな~



だから
私はダメダメなんです



カラダが喜ぶ食べ物は大好きだけど
インスタントもたまには食べます
無性に日清焼きそばが食べたくなる時がある~



料理も好きだけど
作りたくない時は
今日はママはお休みーって言って
子供達はわーわー言いながら三人で
ご飯を炊き、目玉焼きとサラダを作って食べてます
そしてダンナ様が洗い物をします



洗濯物山積みの時だってあるし
1日スッピンで昼寝三昧な時もあります




自分は完璧でないとダメだ



から



ダメダメな自分ですら
完璧で完全




になってゆくと
自分がラク~
周りも変わる~
(ダンナ様はめちゃくちゃ変わったよ~)




途中にいっぱい出てくる
ネガティブな感情や
エゴの声も聞きながら
(絶対通る道です~)




自分を大好きになりませんか 

やらない勇気をもちませんか




というお話し
でした



何かがあるから幸せ
もっともっと欲しい
もいいけど



実は
今すでにいっぱいあるんだよね~



自分を大好きになってもらう為に 
更に幸せ感じる為に
私はお仕事として
サポートをさせて頂いております



あくまでサポートですよーん



今日も良い日だな~