昨日の息子 | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.

まだ『不登校になってから』が続く予定ですが、昨日の事を書きたいと思います。

最近はまたまた昼夜逆転で一緒に晩御飯を食べられません。

本人も何とか夕食の時間まで起きてようと頑張っているんですけどねぇ。

一昨日の日曜日も外食から帰って、5時まで娘と二人でWiiをしていましたが、6時頃部屋を覗くと(( ̄_|、







寝てるし

ショックタラー




でも、

昨日は久々に一緒に晩御飯を食べました

\(^o^)/


私は仕事でいませんでしたが(ToT)


帰宅後妻から聞きました。そして、



娘がとても喜んでいた



娘はお兄ちゃん大好きですから。