こんばんは

昨日から気づきがあり

今日は、もっと深い気づきと覚悟ができた乙女座の新月でした

 

 

 

この新月は非常にパワフルなエネルギーのせいでしょうか・・

7月末にスタジオを手放してから

いろんな大きなことが私の目の前に出てきています

 

 

それはとてもいいことばかり

乙女座の新月のパワーを活用して・・・・

 

新月は、願いごとをするのに最適なタイミングと言われています。毎月新月には

アファメーションをやり、もちろんジャーナリングもやります。

 

 

今回、自分が本当に望むことをしっかりと意識して、

宇宙に向けて願いを発信して見ました。

 

誕生日が今月ということもあり、

新しい年を迎えるにあたりかなり意識しています。

 

 

このブログは人生最後のダイエット

「50歳から美しい体をつくる360度美人革命」というタイトルです。

 

50歳って体も変わりますが人生を考えるステージに入ると思うのです。更年期に入り、閉経し、残りの人生を考える時期。私がそうだったので

 

 

 

360度とは、ダイエットコースの受講生様が必ず

ビフォーアフターの写真を最初に撮る時に

 

後ろ姿を見て「愕然とする」ところから

きています。

 

いつもお話ししますが、私たちは人と話す時も、家で鏡を見るときも

普通は正面です。

 

でも、話していないとき、人は自分を横から、後ろから見ています

 

自分が知っている自分の姿と、

人が見ている自分の姿が違うのです。

 

姿勢も、横幅も・・お尻も・・です

 

どこから見られても美しい体になる!360度どこから見られても

自信を持っていられるような50歳以上の女性を増やしたいと思って

 

360度美人革命と名付けました

 

「美尻習慣」とも言っていましたが・・・・

 

 

私が今月57歳になります。

昨年56歳になるまで、年齢なんか本当に気にしていなかったのですが

去年から、年齢というより「人生の時間」を意識するようになりました

 

 

 

 

リスタートのタイミング

56歳になってすぐ、母が脳内出血で倒れてから

命の時間を強烈に感じ考えました

 

 

知っていましたが、目の前で母の姿を見て

この人生、この命、真剣に向き合いました。

 

 

今、この瞬間を生きるということ

明日はどうなるかわからない

来年だってわからない

 

 

 

娘たちのことも考えますが

私自身が、

母からもらったこの命と、健康な体を

どう使っていくか

命あるから、自由に動ける脚がある、

自由に動ける体がある、

両親がこんなに健康に育ててくれた

 

 

 

「歩く」こと「在り方」と

素晴らしい先生に出会えたことがきっかけで

今ウォーキングレッスンをしています。

 

 

 

 

今日のウォーキングレッスンで感じた新しいエネルギー

90分のレッスンはあっという間に過ぎてしまうほど楽しく、

体も心もリフレッシュされました。新

月のエネルギーを受けながらのウォーキングは

まさに自分をリスタートさせる時間となりました。

 

 

 

それだけではなく、

「ミディアム」というお仕事をされている方との出会いがありました。

亡くなった方、動物、生きていても意識のない方との交信ができるそうなんです。

 

 

そして、私の母と交信してくださったのです

 

私はこのようなことは完全に信じているので

メッセージをいただいた時に涙が溢れて止まらなくなりました

 

母が私に伝えて欲しいと、その方におっしゃったとのこと

 

内容は、もう少し落ち着いたらタイミングをみて書いて見たいと思います

 

 

 

 

 

 

 ウォーキングの効果

  • ウォーキングは、ただの運動ではなく、心と体をつなげる大切な時間です。まさに歩く瞑想です。ウォーキングを通しての人の繋がりもできました。
    新しいことにチャレンジして行動していくことが、やっぱり好きです。

     乙女座の新月のエネルギーを活用して、
    自分自身をリスタートさせる良い機会でした。
    仕事のことも、ある決断をしました。新しい決断です。

    ウォーキングや他の新しいチャレンジを通して、心と体をリフレッシュし、
    これからの自分をさらに磨いていいきたいと思います。

    今日はゆっくりお風呂に入って、
    寝る前にもう一度ジャーナリングをして寝ます。