こんばんは

今日も一日お疲れ様でした。

横浜は今日も変わらず暑い1日でしたが、

なんとなく秋の気配も風から感じました。

 

 

 

今日も夜の時間を使って、少しだけ振り返りとジャーナリングをしてみましょう。

毎日続けることで、自己反省や気づきが深まり、

次の行動に活かしやすくなります。

日々の出来事を見つめ直し、心を整えることで、

明日に向けた準備を整えられますね。

 

 

 

今日の振り返り

1. 今日一日の出来事

今日はどんな一日でしたか?どんな出来事が印象に残りましたか?それに対してどんな感情が動きましたか?

私は今日、3人の方と会いました。
2人はオンライン、ひとりはリアルでカフェでの楽しいクリエイティブな時間でした。
 
 
オンラインが普及して、
本当に時間を有効に使える!
こんなことになるなんてコロナ前は一ミリも考えたことがなかった!!ですよね?
 
 
朝一番はオンラインで京都のお客様との面談。
 
 
 
その後、元町のカフェで今月に入り奇跡的な出会いをした方との未来に向かう
クリエイティブなお話し。
 
出会って2回目です。
実は今回のライオンズゲートが空いている時期に
スタジオを手放した7月31日以降に
 
 
 
今後、きっとずっと関わることになる人3人のスペシャリストに
全く別々の場所で出会いました。
しかも、初対面で衝撃が走るほどの出会い。
 
 
 
こんなことがあるんだと思いつつ
必然だったんだなと、私に必要な人と、
腑に落ちて落ち着いて向き合っています。
 
 
 
その衝撃的な出会いの女性と2時間半ほどご一緒して
お互いの今後のビジョンも想像して、めちゃワクワクで次の約束をして別れ、
 
 
 
 
その後、また自宅に戻り、
たまたま今度も京都の別のお客様との面談でした。
同年代で、お話もあい、私の講座を受講してくださることになりました。
 
 
 
この方との出会いも、一番最初から感じるものがありました。
クリエイティブな作家さんで、素敵なアクセサリーを作っていらっしゃり早速、彼女の作品を注文させていただきました。
 
 
出来上がったら、写真出しますね✨✨
 
 
 
 
京都は母の実家で、私のおばあちゃんのお家がある場所です。
父も関西の人で、兵庫県なのですが
なぜか私は西方面の方にご縁があるようです。
 
 
 
 
特に、オンライン生活になったこの4年間で
多くの西側の方との出会いがありずっと続いています。
(私は神奈川県に住んでいるので、私からみての西です)
 
 
2. 気づきや学び
 
今、どんどん手放しているせいか
すんなり新しいことが入ってきます。
しかも、選択に迷いがない自分に驚いています
 
 
日々のジャーナリングでの自分に向き合う時間で
私の価値観は明確になっていますし、
明確なこれからのビジョンが出来上がっています。
 
 
 
とても穏やかに時間が過ぎていくので
心地よさを感じています。
この半年ほど、苦しい思い、悲しい思い、たくさんの決断が降りかかってきました。
何度も胸がつまり、一人で泣いている日が何回あったか。
 
 
その度に、自分の心の奥に向き合ってきました
この濃い半年間は今までにはない期間でした
 
 
 
物や人を手放すこと、
執着を手放すことでの気づきや
その後の学び、成長を感じています。
まだまだ伸びしろたっぷりありそうな予感です(笑)
 
 
 
3. 感謝の気持ち
 
この気づきを与えてくれたのは、やっぱり母かな。そして、娘たち。いつも私をサポートしてくれている仲間。信頼してくれて、見守ってくれる人に心からの感謝をしています。感謝を行動に変えていきます。もうしばらくお待ちくださいませ。
 
 
 

寝る前に明日に向けたポジティブな意気込みをジャーナリングで書き出して、

前向きな気持ちで一日を終えたいと思います。

 

 

 


毎日の振り返りとジャーナリングを通じて、

少しずつ自分自身と向き合う時間を大切にしていきましょう。

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

今日も爽やかなペパーミントのバスソルトでゆっくりお風呂に入って

ゆっくり体のお手入れをしてから睡眠をたっぷり取りたいと思います

 

 

明日の朝は晴れそうなので

頑張って日の出時間に出かけようかなーーー

横浜の日の出は5:00

余裕です(笑)

 

 

 

 

🌺毎週月曜日の朝、木曜日の夜に
【キレイになる習慣】
かんべともこ公式メールマガジン配信しています

 

一生キレイでいるための

「体の使い方」「食べ方」「ボディケア「スキンケア」「立ち振る舞い」「在り方」

 

かんべとも子の日常のマインドフルネスなライフスタイルをお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

🌺私の未来へのチャレンジについては
noteに書いています。

 

 

 


フォローや、コメント、感想などいただけたらとても嬉しいです

私もコメントしにいきますね!!