2月6日月曜日 午前3時半ごろ

今日は獅子座の満月🌕スノームーンです。

 

 

アメリが先住民の間では「スノームーン」と呼ばれていて

今年最も小さくみえるお月様。

 

 

この時期に鍵を握るテーマは「自己主張」

 

 

ただし、自分を変えることを目的とするのではなく

情熱のままに自分を生きてみることが大事!

 

人生のブレイクスルーを起こすために

必要なことを振り返ってみましょう。

 

 

 

自己主張にスポットライトが当たることから

自分の個性を打ち出すことについて「満ちる」時です。

満月は「満ちる」時にして「調整を振り返りのタイミング」

 

そして愛について「満ちる」時でもあります

 

愛を探している人、

大切に思う相手がいる人

家族・恋人、友人

ここで自分の愛を振り返ってみましょう

 

 

先日の立春からの満月。

良いタイミングですね

 

 

さて、今日から2週間かけて新月になるこの時期

身体もデトックスしていきたいですね

 

「心を身体を調和させ、人間本来の美しく輝ける状態に戻すタイミングです。

満月新月は引力によって体内に溜まった毒素の排出力や

体の若返りの力が最も高まる日ででもありますよ

 

 

 

いつもお伝えしている「小豆」を炊きましょう

特に女性にとって小豆は必需品です。

私は常に炊いて食べていますが・・・・

 

 

 

 

 

小豆は豆の中で一番身体を温めてくれながら

体ないデトックスしてくれます。

皆さんもよくご存知の「イソフラボン」という女性ホルモン様の

成分も入っているので女性特有のトラブルも解消緩和してくれます

 

ホルモン代謝に必要なビタミンCの原料であるプロビタミンCや亜鉛、

良質のタンパク質を豊富に含んでいます。

 

 

 

さて、煮てみましょう

 

昆布と一緒に1時間から半日ほど水につけてから

柔らかくなるまで煮て、

柔らかくなったら

ひとつまみの塩を入れて完成。

 

 

デトックスを目的としたお手当ですから、

甘くしません。

水を多めにして汁ごとおわんでいただきます。

煮汁が大事です!!

 

 

一緒にカボチャを入れて煮るのもいいですね

 

 

小豆に含まれるカリウムが

余計な塩分と水分を体から排出してくれます。

 

 

ぜひ今日は小豆を炊いていましょう

 

 

 

ご案内です

 

 

朝ヨガ体験!!

 

 

 

月曜日から土曜日まで

毎朝6:30から7:00 

オンラインzoomでの朝ヨガ 健康美ヨガ

開催して1年たちました!

 

 

 

朝ヨガやってみたい方の1週間体験!

月曜日から土曜日まで6日間2000円!

 

 

立春が過ぎ、今日の満月!!

✅2023年何か継続してみたいかた

✅健康を維持したい方

✅美意識・健康意識の高い方

✅一人じゃ続かない方

✅肩こり、腰痛、冷えむくみが気になる方

✅ずっと健康で過ごしたい方

 

ぜひ体験朝ヨガに!!

寝起き、パジャマOK

 

基本顔出しでお願いします💓

 

 

神戸智子公式LINEから

 

 

「朝ヨガ体験」とメッセージくださいね

 

または下記から直接お申し込みください

 

オンラインzoomのコードを送らせていただきます

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ママからママへ
ママの笑顔をつなぎます

初めての子育ての不安や悩みを
抱え込まないように
 

体験したママから、これから体験するママへ 

ママであることが「仕事になる」

 

ママがママを育てるママ育を
ヨガのある生活を通して
 

子育ての喜び

子育ての幸せ

子育ての感動への「導き」を

お手伝いするコミュニケーションスキルを
身につけたママのヨガ指導者をつくります。
 

育児はもっと楽しいもの。
 

未来をになう子供たちを生み育てるママをサポート!
 

 

ママからママへママのヨガインストラクタ―スクール
 

マヒナマインスクール でママ育していきましょう。

 

 

 

マヒナマインでは
単なる「ヨガ」だけにとどまらない
ふたつの柱になっています。


「ヨガ×心」「ヨガ×食事法」

「マタニティ・産後ヨガ」
「マタニティ・産後フィットネス」

妊娠初期・中期・後期・産後期の女性のからだの変化を学び、
状況に応じた効果的なシークエンスをマスターしていきます。

「妊娠をきっかけに」
ヨガを始める方が多くいらっしゃいます。

 

今まで特に気にしてこなかった女性としての体。
妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるという喜びを感じる反面、
今まで普通にできていたことができなくなったり
生活環境の変化や、妊娠中のホルモンの変化が
女性のからだと心に大きく影響していきます。

 

そんな女性に対して、ヨガができることはたくさんあります。
 

体重管理、妊娠中の不定愁訴の緩和、メンタルケア

産後もまた、出産後すぐからのケア

体形を戻したい、体力をつけたい、尿もれ対策、育児中のストレス低減


ただし、変化の多い時期であるため、
指導者にはより正しい、より的確な指導が求められます。

マヒナマインスクールでは、一般社団法人 胎内記憶教育代表理事であり
産婦人科医師・医学博士である池川クリニック院長池川明先生の監修をお願いしております。