最近週一回くらいのペースで食べている

「カフェ・ラボエム」のキヌアサラダ。

 

 

 

家でも作ってみようかなって

元町商店街のオーガニックスーパーでキヌアをかって

 

とりあえず全部茹でまして・・・汗

 

 

 

 

 

スーパーフード「キヌア」

とっても栄養価高いのよビックリマーク

 

「母なる穀物」と呼ばれるキヌアは、

普段の料理に積極的に取り入れたいスーパーフードニコニコ

 

 

 

クセのない味だから

いつもの料理にちょっと混ぜるだけでいいのよ音譜

 

 

キヌアに期待できる美容効果とは・・


まず、キヌアの鉄分・カルシウムの多さに注目!!

骨粗しょう症予防も期待できる量が含まれているので、

いつもの料理に積極的に取り入れたいですね

 

 

キヌアのタンパク質には健康な肉体を維持するために必要な、

必須アミノ酸キラキラがすべて含まれているんですアップ

 

 

食物繊維も豊富だから便秘予防効果も高い!

 

皮膚の健康維持に不可欠で美肌効果が期待できるミネラルやビタミン類も多く含まれていますキラキラ

 

 

 

また、キヌアに含まれる葉酸は、

赤血球を作るのを助ける栄養素としても有名で、

造血のビタミンとも呼ばれ、貧血の多い女性には特におすすめですハート

 

 

 

 

亜鉛も多く含まれているので、

冷え性の自覚がある方は日々の食事にキヌアを取り入れてみるのもいいかもです

 

 

とりあえず家にあった、黄色のパプリカ、きゅうり、プチトマト、

レタスとキャベツ。

 

 

本当はクルミなどのナッツ系や、レーズン、ひよこ豆、確か大根のさいの目切も入っていたかな・・・ナッツがあると全然ちがうのです・・・

 

ドレッシングもあっさりしておいしい!

 

 

今日はレタスとキャベツ以外にゆずポン酢&オリーブオイル、胡椒を振って出来上がり

 

しばらくキヌアサラダ、キヌア入りスープ、キヌア入りメニューになりそう

 

 

 

 

image

 

◆神戸智子インスタグラム

https://www.instagram.com/tomoko__kanbe/

 

◆美尻ダイエットインスタグラム

https://www.instagram.com/bijiri.diet.tomoko

 

◆マヒナマイン インスタグラム

https://www.instagram.com/mahinamain.yoga.yokohama

 

 

image

 

 

◆神戸智子フェイスブック

https://www.facebook.com/KanbeTomoko914