【長女と2人で・・】

長女から「ごはんいかない〜?」とお誘いがあり、昨夜は久しぶりに2人でゆっくり話しながらお酒&食事をしました。たぶん二人きりでは5年ぶりです。

5年前、高校3年の夏に2人で食事に行き
パパとママは離婚するねと、離したあの日以来だと。


 
 

社会人になり、2年間1人暮らしをして、今月、
うちから徒歩圏内に引っ越し完了。
一緒に住むわけじゃないけど、すぐに歩いていける所に娘が住んでいるのは安心しますね・・・
 
 
 

社会人3年目。
4年目の春から環境を変えたいとの事・・

そういえば私も20歳で広告代理店に入社して4年で退社。
今の仕事の業界にはいってきたんだな〜
88年入社、まだバブルでお気楽OLだったけど、
色々あったしな〜
 
 
 

だいたい3〜4年で色々社会が見えて来て
このままでいいのか?!とかかんがえるのでしょうね・・

私はアドバイス出来る事は、楽しく喜んで働けるか・・
娘は学生時代の2年半(高校3年から)バイト先で
「喜働」を経験しているから、すぐに理解できてるでしょう・・・
 
 

今の仕事は好きだけど、人間関係が問題みたいだから・・・
 
 
 

最後は、私の仕事のコンサルされた感じで💦
しっかりした娘です〜😅

「いろんな人のヨガを受けたけど、ママのヨガが一番わかり易くて、リラックスできるから、もっと若い人にもヨガをおしえたらいい」とのこと・・・

参考にさせてもらいます・・ありがたい20代前半女性の意見💗
 
 
 

こんな風に娘とお酒をのんで、色々話が出来るのって幸せだな〜
神様、こんな娘をさずけてくれて本当にありがとうございます✨✨✨

ちなみに次女は友達と「クリスマスディズニーランド」で朝から晩までお楽しみでした〜