【食べるヨガ・・食事はそのしかたで薬になる〜材料のバランスを重視する】
 

私が取り入れているヨガライフ
食べるヨガ 「食事法」
 
 
🌟食事はそのしかたで薬になる🌟
 
キッチンが薬局となり
🌟🌟お母さんが薬剤師🌟🌟
 
スタジオの若いママ達に
お話しています
☆。.:*・゜
 
  
薬だけが病気を治す物質ではない!
  
薬は病気に時はたしかに有効かもしれないが
病後は有害になる。
  
 
 
これならふだんから予防に心がけた方が安全!
食べ物を薬として考えれば
食事がそのまま保健衛生となる。
 
 
 
すべての食べ物が薬になる訳ではないので
ふだん家庭で食べているものに
ちょっとしたコツを加える。 
  

【食材のバランスを重視する】
 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜
  

 調理で大切なことは
材料がもっている性質と
成分を失わずにバランスをとる事

①全体食
根と葉、皮と実を一緒に食べる
 

②結合食
豆腐とおから料理を組み合わせる
大豆の成分の半分を食べるだけではダメ
 

③配合食
肉には、骨や皮の成分を多く含んだ他の材料を加える
 

〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜   
30歳〜はじめての出産をサポート
【横浜元町ヨガ】マタニティ&産後ケア
マヒナマイン代表
  松本智子
【マヒナマインスタジオ】
(マタニティ産後ケア)
(骨盤子宮ヨガ・健康ヨガ)
ママヨガインストラクタ―養成講座
【マヒナマインスクール】

 

image