2017SS FRANCO BASSI フランコバッシ ジャカード ハウンズトゥース タイ | 家族の理解が得られない趣味日記

家族の理解が得られない趣味日記

イタリアインポートファッション、ヘヴィメタル、洋物ホラーといった“三大”妻には理解されない趣味を持つコヤジです。買ったモノなどを中心にポツポツと綴りたいと思います。

こんにちは。

またまた一月あいてしまいました。
今日からお休みの方も多いのでしょうか、わたくしは貧乏暇なし、通常運転で日祝のみの休みでがんばります。

さて、物欲上がらなかった2017SSですが、ジレに続いては普段しない(年平均5-6回くらい)のに謎にタイの購入です。


というのも今年は友人知人の未婚組がやたらと結婚したり、仕事関係のセレモニー的な集まりが普段より多くあるためタイを新丁しようと、かなり珍しくプロパーで購入しました。

ちなみに5月の話しです笑




では






すでに色柄出てますが、バッシです。






ブルーベースのジャカードハウンズトゥース。






淡いブルー地にブルーとネイビーのハウンズトゥースが良いかんじ。

近くで単体で見ると割と派手ですが、締めると割と何にも馴染みます。

シルクなのであまり季節を気にせず使えるのもポイントでした。

ということで、今年はちゃんとした格好を例年より多くするため、気合いを入れて話題のテーラーでスーツも新丁したので合わせなども次で紹介したいと思います。