昔の入院の事など | 宜しかったら見て下さい☆彡

どなたかの所でコメントさせて頂きましたけど
まだコロナ制限有りますので伺いはしませんが
お見舞い品に困った時は
明るめのタオルをお渡しします。
病室は白が多いですし。

今回は、こう言うのを自分で持って行きました。
今宮選手と山下(ペータ)投手との2ショ写真を飾っていたら
「お知り合いですか?
     どうしていっしょに写っているんですか?!」
と医師~看護師~他、の方から質問責めに合いました。
説明書でも貼っておけば良かったのでしょうが
「私が」元気をもらう為に持参したモノですし…凝視

前回載せた「鰻」で
膝の靭帯を断裂して入院した時の事を思い出しました。
(今回の入院の事ではありません。)
ソコの病院は物凄く食事の内容が良くって
鰻が丸々1匹出た事が有ったんです。
珍しいですよ…ね?
私は大好きだから良かったのですが。

一般的に

「お見舞い」ってお花とか果物とかじゃないでしょうか…

1つも無かったです。

わざとらしく「ジュース」と書いてある(肴つき)

缶の後ろに鎮座しているミッキーちゃんと横の花は

親が持って来ました。病室が酒ばかりになったので…凝視

術後割りと早くリハビリが始まります。

固まってしまいますからね。

夏だったし汗ビッショリ→昼風呂

タイミング良く連絡頂いてましたねー

「え、お風呂あがり?今日も暑いから喉が渇いたやろ?

   今から行くからね、イヒヒ」って感じで

来て下さる方・来て下さる方、私を理解して下さってる気づき

今でも付き合いのある整骨院を開業した友達には

「酒は要らん。手が有れば十分!」

→腰を揉んでもらってました。ステキー


入院したのは大学病院ではなかったですが

ココでも嫌いな回診が有りまして…

ゾロゾロ入って来られた先頭の爺医師が

「よく冷えてます」のタペストリーを見るなり

「何が冷えているんですか?キリンですか?」

と不意打ち。

咄嗟に「ア、アサヒです」

      (↑松方弘樹調)と答えるのが精一杯

不意打ちはイカンですよ、爺さん凝視

私はモチロン、付いて回ってたセンセー達もビックリおいで

開けられはしませんでしたが

部屋の冷蔵庫にはビールがギッシリ。

夜の見廻りが終わった後にベランダでアレしてました。

あら、ナイショですよ? 

友達に話したら

「そりゃ~

  分別ゴミを出しに行ってるのを見られたんじゃない?」と。


 

      ↓閲覧注意です。


退院してスグだった?か…
オープン戦2試合と飲み会と
ボーリングの予定が入ってまして。
ボーリングは見るだけでしたが他は松葉杖持参で行きました。
元々入っていた約束ゴトなんで守らないとニコニコ(違っ)


翌日が手術、と言う日にぶら下げられました。
→赤い玉は絶食の目印無気力ゴハンナイ…

プロスポーツ選手がよく入院してる「らしい」のですが

1人も分かりませんでした。

そもそもテレビに出てるヒトとスレ違っても
気が付かないんですよーにっこり
あ、でも年末だったか?
某所で柳田選手を見かけました。←珍しく気が付いた。

術後のリハビリは真剣にしましたし
ベランダでのお薬(!)がよく効いたみたいで
相当早く退院出来ましたがクチの悪い友達が
あんな酒グセの悪い患者は
サッさと追い出しましょうよ、とか
師長あたりが担当医に進言したんじゃない?と。

私もそう思います、はい。