入院してました。 | 宜しかったら見て下さい☆彡



去年

体調不良で半年ぐらい個人病院に通っておりましたが


いつも通院している大学病院へ紹介状が出て

去年の暮れに初めての科に罹り (↓コレのスグ後)

即、入院決定無気力

 

スマホが有れば視る・聴く・書く事に不自由しません。

ごめんなさい!ゆっくり過ごさせて頂きました。


また暫く科を跨いで通わないとイケません。

あ。再発ではありませんし、どこも切ってません。

有り難うございます(ェッ?)


急だったので準備がバタバタ

取り敢えず乾燥対策で目についたものとかを

持って行きました。


新本館は去年の10月竣工予定が
遅れに遅れているみたいで(まだ出来てない…)
古~い古~い本館に2ヶ月ほど滞在。

甲状腺治療で有名な大分の病院に入院した時も
私が退院して2~3年後に新社屋が出来ました。
                  重要文化財です↓

そう言えば膝の靭帯断裂で2ヶ月入院した時も

退院してスグに新しい病棟が出来ました。

新しい所に入れない理由でも有るのでしょうか、アタクシ凝視



相変わらず食欲は【全く】落ちませんでした…

今回も糸島メニュー・パン食にして頂きました。

朝食は毎日ほぼ変わりません。

お肉、お魚、お米、デザートにヨーグルト

美味しかった気づき

自宅では米粒を食べないので…太りました凝視


豚のピカタで思い出しましたが

お肉が入ってないブタ汁が出た事が有りました…🐽

(メニューに「豚汁」と書いてたのに。)

今回も鰻が出ましたが…

今まで泳いでた?と思うぐらい冷めてました⤵️

→致し方無くレンチン。

白和えが本当に美味しかった!

糸島の綺麗なお水で作った豆腐だから

と言う事も有るでしょうがお味噌、かな?

↑そよ風さ~ん!
 天婦羅に抹茶塩が付いてましたョ。冷めてましたが…


 ↓糸島豚のヒレと「ぎせい豆腐」に
  別日のシーザーサラダ。美味しかったニコニコ

天気が良い日は
元々診て頂いてるセンセの付き添いでお散歩とか。

エクモ搭載のドクターカー↓

文字が反転している理由、ご存知ですよね?
2台所有してますが1台と職員の方々が
石川県に行かれてたみたいです。
まだまだ工事中でしたが入り口辺りを

見せて頂きました。



窓ガラス1枚分ぐらいは貢献してないかしら?




差し出がましく…高額医療費の事を。
大体は認定証を持っているか?入院時に尋ねられます。
(尋ねない病院は不親切。私だったらネチネチ怒ります。)
急だったので入院時には間に合いませんでしたが
精算の時までに提出が出来れば対応して頂けます。
→提出出来ない時は全額支払い
 限度額を超過してる分は大体3ヶ月後位に還付
 (個室代・食事代等は対象外)
 オットの最初の入院時には退院までに間に合わず
 7桁の請求がきたコトありました。
  (以降20数回入院しましたので
      都度、更新を忘れない様にしました。)
ただし、クレカ決済にして
後で精算・返金してもらう、と言う考えの方も
いらっしゃる様です。



そしてコチラ↓

医療費控除の確定申告をする際

給付金が出てもトータルから差し引きする必要は無いです。

*病気A(例えば盲腸で手術)は

 保険会社からの給付金が出たけど

*病気B(例えば気管支炎)では給付金が出なかった。

 →給付金は病気Aからのみ差し引きして

    A・Bとも申告すれば良いです。

 ※A+B-給付金にする必要は無いです。

 「給付金」ではなく「保険金」の受取人の事で後日また右差し



入院中に読んでました。
(本はリサイクルショップで沢山購入してました。
      読み終わった後は病棟に)
↑少し前の書物で今は変更されてる事も有るでしょうが
共感出来ない箇所も有りました。

そして大学病院と言えば!白い巨塔・財前教授。
回診ですよ、回診。不要だと思います。
(患者だけど「致しません」と言えば良かったのか。)
研修医は担当医に付いて診察の様子を学べば良いと思います。
持論です。
honoさん、「白い巨塔なう」はコノ事でした笑い

     朝日に夕焼け。綺麗でした。

 


  入院して何がダメって…

  お買い物マラソンとスーパーセール

  初めてコンプリートしてしまいました。

  3回も…ポイントの付き方、凄いですね。



 因みに購入品の一部です。

ぽち子さん!足を暖めるとイイとの事でしたので

コレにしてみました。


他に

ハンドクリームの事を書いていらっしゃっていて

「いま乾燥しているんで」とコメントさせて頂いたのは

入院中だと言う理由でした。

ホカロンの靴下はセブンでも販売されている様ですね。

(今も販売されている分かりませんが)




退院しましたのでソッコーでお肉を食べに行きました。

焼き鳥屋さんとお鮨屋さんにも行きたい。

パスタもイイなー気づき

観戦は入院中に8試合が決まりました。

楽しみおいで


 

   回診がチョー嫌いな私に笑いをにっこり