在留資格、おりました!!!!! | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちは!ともですニコニコ



今日は、もう自己紹介のやついいや!


興奮してるんです!





なぜなら、







ニコラの在留資格がおりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





嬉しすぎる…ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ






配偶者ビザ申請をお願いした行政書士さんから


今の感じだと1ヶ月くらいで配偶者ビザが受理されると思います。


と以前から言われていました。




提出していただいたのは2/17



3週間でおりたという事例もあると聞いて



先週の木曜日あたりからずっとソワソワダッシュ




携帯を見るたび、メールを更新して来てないかチェックする日々でした…!!




そんな中、ロシアのウクライナ侵攻があり、日本からフランスへの郵便がストップ…



本来、在留資格交付書をもらったら、

それをEMSで送り、受け取った夫が領事館に持って行き、1週間から1ヶ月間後にビザ発行、ようやく日本に来れる、という流れなのに…




もし、受理されてもフランスに送れないじゃんと半ば泣きそうになりながら、日曜日に領事館へメールメール





すると、月曜日にお返事があり、


今の状況から臨時的にデータでの受理を行なっている、とのこと!

注意追加:ごめんなさい、これ違ってました!コピーでいいよってことらしく、スキャンしたものをニコラに送り、印刷して提出ってことらしいです!(3/17追記)



よかったああああああ泣き笑い



本人になんて言っていいか分からず、領事館に聞いてから言おうと思っていたので、ほっと一安心しました!



ちなみに…


実はこの月曜日の朝、

お弁当のおにぎりを作っていた時に高い塩の花?を流しに落としちゃったんです悲しい悲しい



かなりショックだったので、これ以上、難が来ないよう、1日の難のがれのために梅干をパクリキューンキューンキューン


梅干しのおかげで難逃れして領事館からいいお知らせがあったのかなーなんて思いました笑



ので、昨日(3/15)も朝に梅干しをパクリチューチュー




そして、お昼休み、いつも通り、メール来てないかのicloud.チェックを行い、まだ来ないか…と落胆もやもや


その後Googleのメアドを見てみると…





行政書士さんから



交付されました!!!!


とのご連絡ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



梅干し効果かしら!?



思わず、道路で止まりながらハッと息を呑み、

その後ニヤニヤしながらスマホを凝視してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、この嬉しさを誰かに電話で伝えたいのに


家族も仕事、ニコラは寝てるってことでウズウズ…



TwitterとかInstagramに嬉しさ爆発させてました笑い泣き





唯一、父には連絡がついて、お昼休憩ギリギリまで話してました笑い泣き


また、今働いてるコールセンターの隣の席の看護師さんにもビザのことを軽くお話ししてたので、ビザが取れたことを興奮気味で報告笑


よくわからないながらも、反応してくれて嬉しかった…笑い泣き



そして、仕事後…



ニコラからのLINEを見てみると…



Yes!!!!!!!!!!!!!!!!




とのお返事笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



すぐ電話すると、



興奮気味というか、

まだ信じられなさそうな

でも、顔がほころんでるような様子でした笑



その後、インスタやTwitterで、続々と家族や友達、フォロワーさんからお祝いコメントをいただき



嬉しい限りです泣き笑い泣き笑い




ただ…嬉しすぎて浮かれてしまってますが


この2年、国際カップル・国際結婚組は

期待を裏切られまくり、かなり辛い思いしていたので




また何か悪いことが起きるんじゃないか



とも内心ヒヤヒヤしてます不安不安不安不安



まあ、今はちょっとずつ進んでるので


期待しすぎず、



でも、準備は怠らず



ニコラが来るのを粛々と待ちたいと思います電球電球



他の国際カップル、国際結婚組のみなさんも頑張りましょう!!




…んーでも、やっぱり、めちゃくちゃ嬉しいニコニコニコニコ



…あ、ダイエット、頑張らなきゃ真顔真顔真顔真顔