万年ぽちゃ | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちは!ともですニコニコ




自己紹介です!

年下のフランス人のニコラと国際結婚をしたともですニコ


彼は新人ピッツァイオーロ(ピザ職人)、わたしは看護師でございます!

コロナ禍でフランスにワーホリしその中で知り合い、結婚までしちゃいました笑い泣き


今は配偶者ビザ申請中スター


国際カップル、国際結婚のあれこれを書いてますあしあと



ブログではお顔晒しておりませんが、インスタでは晒してます笑い泣き

よかったらご覧ください流れ星


Instagram:




今日はダイエットについて…




私とニコラの間には1つの取り決めがあります!


〇〇キロまで太ったらダイエット開始すること!!!!

(友達が見てるので具体的な数字はいいませんキメてる)



ずーっとぽちゃ体型の私ですが、もう20年くらいのぽちゃ歴指差し



時々ダイエットたり太ったりを繰り返していて

いわゆる万年ダイエッター歩く


ただですね…




ただいま人生最重量絶望絶望絶望絶望



もちろん取り決めの〇〇キロを裕に超えてますゲッソリ




こうなったのは遡ること5ヶ月前…


フランスに行く前にある程度日本食を食べ納め、


フランスに行ってからは大好きなクロワッサンとピザを食べまくり、



〇〇ー2キロだった体重が


〇〇+1キロになってしまいました…滝汗滝汗滝汗



しかも結婚式前滝汗滝汗滝汗滝汗



そこからはオートミールばっかり食べるようにして、なんとか増えた分を減らしました…チーン




しかし、結婚式後に

今度はフランス食を食べ納めて元通り絶望




日本に帰り、隔離施設で7日間過ごし

自宅に帰り数日経ってから

恐る恐る体重を測ると…






やばい




かなり太ってる…



〇〇+3キロ…チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




フランスに行く前に履けてたズボンが入らない…


そりゃそうか…




ちなみにニコラはこのことを知りません…



でも、ニコラと電話する時の二重顎が今までと違うからバレてそう笑笑




そんな訳で、ニコラの配偶者ビザが発給されて来日するまでに


なんとか痩せねば!!!!!!!!!!!!




そんな訳でダイエット、しっかり始めようと思います!



まずは寝る前のストレッチと毎日筋トレ動画を見ながら筋トレ、


そして、巷で噂の16時間ダイエットをやっていこうと思います!!



https://youtu.be/aWDADIesQL8



この方の動画を見て決意、!



もちろん、こんなうまく行くわけはないと思いますが、とりあえずチャレンジ!!!!!!



朝食べないの辛いけど、

とりあえず、お水を飲んで誤魔化してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



背に腹は変えられない…

やらねば…



という決意でございます…!!




時々報告するので、ダイエット中の方、



一緒に頑張りましょうグッグッグッグッ