新しい趣味 | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちはー!ともですニコニコ




自己紹介です!

年下のフランス人のニコラと国際結婚をしたともですニコ


彼は新人ピッツァイオーロ(ピザ職人)、わたしは看護師でございます!

コロナ禍でフランスにワーホリしその中で知り合い、結婚までしちゃいました笑い泣き


今は配偶者ビザ申請中スター


国際カップル、国際結婚のあれこれを書いてますあしあと



ブログではお顔晒しておりませんが、インスタでは晒してます笑い泣き

よかったらご覧ください流れ星


Instagram:

https://www.instagram.com/netnhbnikki/



最近、新しく趣味を見つけました…!!



日々ダラダラとYouTubeやネトフリを見てるだけだと勿体無いなと思いまして…




何かアナログ楽しめるもの…






水引!!!!!!!!



水引といれてもわからんよ…って方のためにこちら







そう!ご祝儀袋の硬い紙の紐!!!!!!!!



なんでこれなの?と思われると思うのですが…


今後、副業として何かしら自分で何かを売りたいなといい気持ちがあり…


日本らしいもの、そして、手作りで私の趣味にもなるもの


を探しておりましたルンルン



そんなとき、インスタで素敵な水引を作っている方がいらっしゃって…


感銘を受けちゃいました笑い泣き(とても感化されやすいタイプ不安不安不安笑)



今は水引の本を買って


週に何回か一人で練習…



黙々と練習…






そして、肩こり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ただ、やってみると意外と楽しくて


売れる売れない関係なく、自分の趣味として続けたいなと思いましたラブ



(なんならニコラや私の母には手厳しい意見をもらってるので、おそらく趣味になるかな…ちょっと不満ちょっと不満笑)



そして、唐突にその成果を出す瞬間がやってきました!!!!




仲のいい後輩が今年で病院を退職気づき


仲のいい同期と一緒に退職祝いをあげることに。




ところがやってきたのがこれアセアセ




中には素敵なキャンドルホルダーが入ってるんですが、緩衝材?の都合で開けられず…



ラッピングの味気なさに気づく前日夜ガーン

味気なさどころじゃねぇ!笑




そんな訳で、目の前にあったいらない包装紙ボックスからどこかのお菓子メーカー?の包装紙でグルグル。

重ねて、目の前にあった練習中の私の水引をぺっと貼りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







うん、適当すぎるwww



でも、何も貼ってないよりはいいでしょっていうことで、セロハンテープでペタペタ笑笑




セロハンテープで貼ってるの、同期にも笑われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあ、そんなことも許せる関係性だと私は信じてます…キョロキョロキョロキョロ







………練習あるのみ!!!!!!!!