結婚しました!!!!!! | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちは!ともです{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}


すごくお久しぶりになってしまいました…!



ですが、タイトルにもある通り、

お付き合いしていたニコラと無事結婚いたしました!



ここまでくるの、ほんとに長かった…{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



そんな訳でプロポーズから結婚書類、そしてコロナ禍での帰国について備忘録を書いていきたいなと思います!


今国際結婚する方々は、なかなか心細いと思いますので、

そんな方たちの参考に少しでもなれれば嬉しいです!



まずは、プロポーズ編{emoji:char3/093.png.!!}



20211018日、フランスに到着。

15時半ごろ着陸して、その後、入国。結構あっさりでした。笑

スーツケースがなかなか出てこなかったので、結構待ちましたが、16時過ぎに到着ゲートをくぐり、


椅子に座って待っているニコラが目に入りました。




もう彼を見つけた瞬間、本当に涙が止まらなくて・・・・{emoji:char3/018.png.えーん}{emoji:char3/018.png.えーん}{emoji:char3/018.png.えーん}{emoji:char3/018.png.えーん}

二人で号泣しながら、他のお客さんの邪魔になりながら、

しばらく抱き合ってしまいました・・・笑


他人の目も気にせず、あそこまで号泣したのは久しぶり笑

まあ、10ヶ月我慢したんだから許してください、なんて{emoji:char3/019.png.てへぺろ}{emoji:char3/019.png.てへぺろ}




久しぶりに抱き合った瞬間は、「なんか男の人だ・・ニコラってこんなだっけ?」でした笑


日本に住んでると恋人以外の大人の男性と抱き合うことなんてなかなかないじゃないですか{emoji:char3/106.png.ギザギザ}

だから、体の厚みや高さ、体温、匂いの全部が久しぶりすぎて、頭がフリーズしてました笑




その後、トラムを使って、泊まるホテルの近くで下車。


ニコラにあって、しばらくは久しぶりすぎてどこかぎこちなかったですが、トラムでいつものように戻りました笑


渡仏前からどこのホテルかな〜?って匂わせてきてたので、いいとこのホテル・・・・ネグレスコかな?なんて思ってましたが、まさかのあたり{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/014.png.びっくり}!!!



老舗ホテルのネグレスコなんてなかなか泊まれねぇ〜よ!!!!と自分の中でニヤニヤ{emoji:char3/007.png.照れ}



受付でチェックインをしていると、泊まろうとしていたお部屋がお掃除が間に合わず、2時間ほど別のお部屋に行ってもらってもいいですか?と聞かれ、了承。


取り合えず、お風呂に入り多すぎて、軽くシャワーを浴びて待っていました。

その後、チェックインの際にホテル内でのバーで一杯サービスと言ってもらえたので二人で早速レッツゴー。


ニコラはウイスキーのロック、私はシャンパンカクテルをいただきましたラブ



すごく素敵な雰囲気で、夕焼けが入りながら、

イギリス王室っぽいクラシカルなバーでした笑


その後、お部屋の準備ができ、移動すると

まさかのランクアップ、スイートルームでした・・・・・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ホテルに3つしかないスイートルームのうち、スイートデラックスシービューというお部屋・・・ラブラブキラキラ






多分人生でこんな豪華な部屋、2度と泊まらない。断言できる笑い泣き



もうテンション上がりすぎて探検しました笑

だって、まさかバスタブが金色キラキラキラキラに光ってると思わないじゃないですか!!!!笑





このお部屋は3階部分にあるのかな?

お部屋の正面に海があって、バルコニー部分にはフランスの国旗が🇫🇷!



お部屋にシャンパンが2本準備されていて、せっかくだからバルコニーで飲もうと移動。


ニコラに頼まれてシャンパンを開け、グラスに注いでくれ、乾杯しようと振り返ると



「私と結婚してください・・・」


と膝をついて、指輪を準備してくれていました。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



突然すぎて、頭がパニックだったけど、

本当に嬉しくて・・・おねがいおねがい

でも、シャンパンを飲もうとしていた瞬間だったので今!?とも思いました笑笑い泣き


今回、プロポーズされるというのはわかっていたんですが、まさか今とは笑

(私のお誕生日かなとかいろいろ考えてました笑)


でも、タイミングが意外だったとはいえ、やはり本当に嬉しかったし、シチュエーションも最高で…

夕焼けと海とストリートミュージシャンの方が弾いてくれてる素敵なBGM…


そしてなにより、ずっと会いたくて会いたくてしょうがなかったニコラが目の前にいる。


それだけでもう、幸せな空間でしたラブ



その後、緊張してた?と聞いたら、すごい緊張したよおおおおおと言ってて爆笑。



バルコニーで海や婚約指輪を見ながら、シャンパンを飲んだり、写真を取ったり。

二人での久しぶりの時間をゆっくりしました。



シャンパンを一本飲んで、ホテル内のディナーへ。

ディナーも美味しく、いい雰囲気のお店でしたグッ!!


ただ、ニコラが

「もうここに泊まったから明日からはパスタと塩ね」と言って、先付けのクラッカーをチミチミ食べてたので爆笑



部屋に帰ると金のお風呂に入ったはいいものの、すぐ爆睡してしまいましたくるくる

ただ、その間、サロン?リビング?の部分が電気がつかなくなってしまっていたようで、

お詫びとして、翌日のお会計の際、ニコラが頼んだシャンパンが無料になっていてすごく喜んでいました笑




翌日の朝はホテル内のビュッフェで念願のクロワッサンを食べ、ホテルを出て、お友達の家へ向かっておかえりパーティー🥳





すごく幸せな二日間でずーっと続けばいいのにな、って思ってたのですが…翌日に領事館で現実を突きつけられ2人とも大凹みしたお話はまた今度・・・・ニヤリニヤリ


それでは、また今度くるくる