ご存じでしたかー? | とものきままなまいにち

とものきままなまいにち

なにげない出来事をきままに書き込み^^

この度「アニマル整体師」として活動を始めました。ペットさんと飼い主さんの幸せのためのお手伝いをさせてください。

アニマル整体師のblogを作りました。
“アニマル整体師のブログ”で検索してね!

台風のあまりにも大きな爪痕に驚きと哀しみと憤りまで感じています。
心身ともに、お辛いと思います。

そんな中、感動したニュースもありましたね。


画像お借りしました

試合が中止になったカナダとナミビアの選手たちが釜石でボランティアをされました。
屈強な彼らが泥だらけになりながらしかも笑顔で働く姿を見て、どれほど心強かったでしょう。感動で涙されていた住民がTVに映し出されていました。

素晴らしいですねおねがい
ありがとうございます!!

とかげ とかげ とかげ

で。
今日はそのお話しではないのですよー。

皆さまにお聞きしたくて書き始めました。


実はTVが故障しまして、修理の連絡をした時の事。

私の登録している住所とTVのある住所が違うので、保証対象外と言われました。びっくりびっくりびっくり

ざっくりいうと、贈与にあたるので保証対象外なんだそうです。ガーン


購入の時に、そんな話は聞いていないこと。
実際に自宅ではなく、母の家に配達をされている。
贈与ではなく、購入した私が母の家でTVを使っていること。

などなど、話しましたプンプン

電話口の担当者は調べますと何度か電話を切り、また話をしました。

結局のところ、今回だけは購入したお店が修理代金を払う(らしい)が、今後は同じ対応は出来かねることを了承し保証を使って修理してもらえることになりました。


家電の保証って、家電そのものに付いてると思ってた❗

みなさん、知ってましたか❔
そんな説明聞いてないのに、しかも長期保証にも入ったのに、20万も払ったのに(そこは関係ないw)自費で修理することになりかけましたょ。

なんなら、住民票移すか、持ち込みますて言いかけたゎ真顔

危ない危ないキョロキョロ

そんなの当たり前やんニヤリというかた。
知らんかった〰️というかた。どう思いますはてなマーク


そして、プリンターも故障しております。が、こちらは店舗に直接持ち込まないと駄目と言われたので持っていきまーす🖨️