クルクマ | とものきままなまいにち

とものきままなまいにち

なにげない出来事をきままに書き込み^^

この度「アニマル整体師」として活動を始めました。ペットさんと飼い主さんの幸せのためのお手伝いをさせてください。

アニマル整体師のblogを作りました。
“アニマル整体師のブログ”で検索してね!

昨日は突然、ずっと気になっていた家のまわりの雑草をやっつけようと、汗ダラダラで小一時間。

45Lのゴミ袋にギューギューに一個分の草や蔓(こいつらきらーい💢)を除去しました。

雑草って、側溝の横の少しある土にもたくましく根を張るよね…びっくり

草引きで、一種のアーシングできたかも(笑)


本当は、庭そのものも草ボーボーで。
ヒューしっぽフリフリが生きてたら、雑草に隠れて全く見えない状態だから、抜かないとあかん!のはわかってるんやけど…あせる
このところ、少し暑さがましだから
そろそろやるかも爆笑



で、あ~やっと咲いてくれたなぁと思っていたクルクマピンクハート
周りの雑草を取り払い、ようやくその姿をしっかりと確認できましたキラキラ


小さな赤紫のが花です

春にコープさんから球根が届いたとき、これ、どっち向きに植えるん!?
て感じで植えて。

なかなか出てこないし、失敗かなぁ~と思っていました。ヨカッタハート



数年前いただいた花束に入ってたクルクマ。
それから好きになって、仕事で訪れたお客さんちのお庭に咲いてるクルクマを見てたら、球根出来たらあげるねって言って貰ったこともあったり。

今年漸く球根を植えました…。

根付いてくれるかな。


インスタにポストしたら、クルクマ研究会びっくりの方が早速フォローしてくださってラブラブ
ありがたい時代です!!