暑い日にはなぜか?

テーマ:

暑いですね。
暑いと何もしたくないけれど、今日はもうすぐキャプテンが帰ってきます。


私は暑いとなぜか赤いものが食べたくなるのです。

だから今日は渡り蟹のトマトパスタ🍅を作りました。

早く帰ってこないかな?

あ、ちゃんとカニは捌いた🦀よ。

出来上がりは後程アップします。

フライト✈️後のお約束メニューと一緒に。


しばらくご無沙汰しておりました。

日々、やる事が沢山ありまして忙殺でございます。

ようやく自分の時間が本日取れましたの買い物ついでにふらっと覗いたジーンズ👖コーナー。





またやっちゃいました

だって欲しかったブーツカットがなんと半額だったの

サイズが再びダウン(24インチ→23インチ)しておりました。

ダイエットのモチベーション、これでキープよ!


しばらく暑さで歩けませんが、ストレッチや自宅の掃除エクササイズ(?)で頑張ります。




季節は違うけれど

テーマ:


安納芋のスィートポテトです。
子供たちの大好物で小さな頃から作り続けている我が家の味でもあります。


安納芋のストックが大量にまだあるのですが、いつもの焼き芋🍠だと娘と長男は食べない

私と次男は焼き芋🍠が大好きですが、大量消費をしなければならないため、季節は違えどスィートポテトを久しぶりに作りました。本当ならひんやりデザート🍨の季節だわ


手作りの良さって色々ありますが、自分でお砂糖やバター、生クリームの量なども調整出来ますよね。

スポンジケーキ、シフォンケーキ、パンは分量通りですが、スィートポテトは計りなしで自分の目分量でいつも作成です。

だけど、お芋→糖質   にプラスバター、砂糖、生クリーム…。

うーん、私は量を考えて頂きます。