大好きなお友達お料理お母さん

が、以前ご旅行で岩手に行かれた時に紹介されていた南部鉄器の岩鋳さん。


最近、丁寧な暮らしを意識するようになり、和食器が欲しくなったり、欠けた器を金継ぎしたり。


で、ごはんを炊く時丁寧に炊こうと思ったら、今までは土鍋で炊いていましたが、鉄鍋気になっていたところ、なんと来月から値上がりとニュースとお料理お母さんの情報が入り、ギャフンびっくりびっくり


エイッと気になっていたホットサンドパンと一緒に購入しました爆笑爆笑


でもオムレットパンも気になります笑。


多分値上がりする前に買っちゃいそうだ笑。


そうそう、私、鉄分過多女ですニヤリ


献血行ったら400ml全血を何なく差し上げられます。


私、貧血と無縁なのよおねがい


今まで中華鍋でガンガンお惣菜作ってたから、鉄分有り余っていましたが、更に鉄鍋で炊いたごはんでもっとパワフルに動けそうです飛び出すハート



ちなみに最近買った有田焼。


シンプルにほうれん草のおひたしを盛り付けました。


奥は手作り糠漬け。


毎日器とお鍋のおかげで楽しくお料理しています♪。