またまたお待たせいたしました。
 
 

新シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

【40代子育て中の主婦、なぜアイリストに?どうやってなったのか?】

 

 

なぜアイリストになったのか?

その②-3を

書いていきます。

 

間が空いていまいました驚き

 

 

 

 

目元にコンプレックスを持っていた私。

ボテっとしてた一重まぶた・・・

 

上差しこちらは前回②-1で書いたので、下矢印こちらをどうぞおねがい

 

 

一番言えることは、

ボテっとした一重コンプレックスを持っていたことから、

 

「きっと私も二重になって目が大きくなったら、可愛くなれる目がハート!!

 

という願望と野望でやってきました泣き笑い(ちょっと恥ずかしいので字を小文字に泣き笑い)

 

 

 

私がアイリスとの勉強を始めたのは、2010年頃。

当時ある企業の窓口・役職勤務をしていた私には一大決心でした。

②-2に書いてます。こちらも貼っておきますね下矢印

 

 



では、本題のどうやって資格を取得し、無事アイリストになったのか?

 

 

ズバリ上差し『まつ毛エクステ・マツゲパーマのスクール』へ通ったです。

 

 

やっぱりそこからなんですよ。

やってもらったことがある・見たことがある

 

それだけだけでは

 

実際技術者として立つには分からないことも沢山あります。(出来る方ももちろんいらっしゃいます)

(どのジャンルのお仕事にでも言えますよねアセアセ)

 

 

私は

1.個人サロンをしつつ、日本マツゲエクステ協会へ所属していた先生から

マツゲエクステ・マツゲパーマの技術を取得

 

 

同時に

2.職業訓練校のエステ・スパサロンスクールへ通い

その時にフェイシャル・ボディーなどを取得

 

 

スクール休日に

3.ヘッドスパスクールへ通いヘッドスパを取得

 

 

という感じで一気に美容系の資格を取得していきました。

 

 

なんですが・・・開業までの道のりは長しガーン

 

 

必要技術は取得が出来ても開業は出来ないんです。

 

 

立ちはだかる大きな壁泣泣

 

 

行政・家庭事情・金銭面・・色々ありますよね。

 

 

一筋縄ではいかないです笑い泣き

 

 

私が開業までに感じた壁を次回は書いていきますね。

 

 

40代主婦が自宅サロンや起業、またはアイリストになりたい方へ参考になれたら幸いです。

 

 

 


 

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

 

 

あなたの気持ちが上がるお手伝いを

私があてるマツゲパーマでお手伝いさせて下さい♡

lacottoでお会いできる事楽しみにしています♡

 

 

*

*

お問合せはサロン専用ラインより