滋賀のDENに参加します(^o^)/ | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

おはよう〜(^o^)/

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたい♪
あなたの希望を叶える美容室✂︎
Lucia(ルシア)

どーもめぐです(^-^)




思いはただ1つ。





カットや、カラー、セットなどなど…
学びたいことが多すぎて(笑)
チャンスがあれば講習に参加したい♡
今はそんな気持ちが溢れています


美容師になって16年。


アシスタント時代から、
スタイリストなりたての頃は
目の前の事を全力で必死で突っ走って
ただただ、毎日を一生懸命やってきました




パートナーや子供にも恵まれて、
産休を開けてから

いや。正しくはルシアに入ってから

少し、美容に対する見方も変わってきましたね



自分の得意な事をどんどん伸ばしていけばいいんだよー♡




そう言ってくれるオーナーに出会えてからです

{DD6EEE19-51C5-4054-AE18-5BD5BDD8A631}







なので、自分が、やってみたい☆
って思って、ビビッと来た事に素直に行動できるようになりました(^o^)/






お休みの日に大変ねー

って言って頂けるけど、違うんです♡


自分で選んで楽しくて参加してるんです(≧∇≦)





今はFacebookや、ブログなどのSNSの力で
遠く離れた方でも、
お会いしてなくても、
どんな考え方でどんな事しててどんな顔で
が、手に取るように分かって

半分、その方に会ってみたいなという気持ちからの参加のボタンを押してます(≧∇≦)





そして。今度はヘッドスパを学んでこようと思ってるんです(^-^)



もちろん。今も、ルシアのヘッドスパで、たくさんの方に喜んで頂いていて、
月一回、
ヘッドスパのみの日
なんてのも開催してるぐらいですが、




この方が、どうしても気になって

{3801694D-0C3D-470B-A024-87BA6D73F4E0}


気になって


{94CCC4ED-FB8D-4531-B6CC-89D97C93363A}

気になって…

{FE4367E1-A81D-4830-B9DD-3E4F8B2199FB}


滋賀で、美容師仲間のぶっちが、
立ち上げてくれた
スパの伝道師ほうさん
のスパの講習DEN
で、とっても奥深そうなスパを学んできます(^-^)




{76418869-3D91-4C1A-B05F-48CD8478FA35}

9月と11月の2回コース
になってて、課題なんかもあって、ワクワクよりも今は怖い方が勝ってますが、
終わる頃には、

さらにお客様に喜んで頂ける何かを得てるかも⁈

学んだ事、ルシアのみんなに伝えて、どんどんいいスパにしてやるぞ〜(≧∇≦)なんてな♡






昔はアシスタントが、ヘッドスパに入るもの。なんて思ってましたが、
いやいや。私。カットやカラー、パーマと同じように

とっても気持ちよかったわー


そう言って、リラックスされてる顔を見るのが
もう、たまらなく嬉しいんです(≧∇≦)


だから、ほうさんのパワーには負けない☆





そして、最近、DEN開催前に、ほうさんや、受講者の方たちと
やりとりさせてもらってるのですが、

なんと!!!
なんと!!!!


ほうさんのブログで、私の事を紹介してくださってました(≧∇≦)
{C8BC4977-A902-4837-9C05-F9DA7798252A}

↓↓




恐縮です\(//∇//)\
でも、思いは1つ。

お客様の喜ぶ顔がみたい

{36934ECF-4929-41F2-BE83-EF5C19014A31}


私も楽しみにしています(^o^)/
お手柔らかにお願いします♡





学びに行くだけじゃなく、自分のものにできるようにがんばりまーす(≧∇≦)




ヘッドスパのみの日。受け付け中でーす
7月は14日(^o^)/





最後までありがとう〜♡

今日は夕涼み会。
役員さんなので、いっちょカレー作って来まーす(^o^)/




インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)
{990D812E-C4D6-4C91-957E-55E70F61343D}



フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓



友だち追加


福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたい♪
あなたの希望を叶える美容室✂︎
Lucia(ルシア)


〒679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM16:00
ルシアにいます(≧∇≦)