パーマで楽チン♡ | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんは〜(^-^)

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたい♪
あなたの希望を叶える美容室✂︎
Lucia(ルシア)



どーもめぐです(^-^)

{54187D2B-AAFE-4752-89DA-97BEE236195E}



オーナーちなみさんにめっちゃ顔見られるー
思ってたら…

( ̄▽ ̄)
顔にハナヘナ飛ばし回って
ホクロみたい…に笑

めっちゃニヤニヤちなみさん。

早よ言うてください( ̄▽ ̄)






ヘッドスパのみの日毎月第開催しまーす(^o^)/
↓↓











早速行っちゃうよー(^-^)

今日のめぐ'sゲストは〜


えみりん♡
めぐさんの小学校の同級生で
お互い地元福崎町に帰ってきてから
奇跡の再会をし、今では公私ともに仲良し♡
べっぴんさんの二児のママだよー



えみりんうぇーい♡

{314EFC98-861C-4511-B408-F57872FD3398}



絶賛のばしちゅーです

根元のカラーも気になるところだけど、


伸ばしてらなら、これからの長さ絶対
跳ねてくるよね〜


しかも、何もしなかったら
サラッサラッのストレート。



{9193EFBD-413E-4FA6-8504-38A8783908AC}



夏の暑い時期を乗り切るには
アレンジなんかもして
涼しく過ごしたいよね〜♡


じゃあ、ダンゼンパーマがオススメ(≧∇≦)



ちゅうことで、ホントはこの髪質なら、
エアウェーブで当てたいところだけど、
残念ながらその機械はルシアにはないので

ない頭をフル回転させて
まきまきー

{0545AB96-B772-49EA-92D8-B542BD0C2E6C}




しっかり定着しておくれー(≧∇≦)

って、念を込めて♡






当たったかなー♡

濡れてる時は、まずまずいい感じじゃね

{755CE64C-A94B-440F-A2EC-3B8E71D2D87A}




ドライヤーは、もちろん
根元にしっかり風当てるように首を
あっちゃこっちゃしながら乾かすんだよー(^-^)



そうすると、ふんわりするし
(カラーの根元も気にならなくなったでしょ?)

へんに跳ねたりしにくいからね(^o^)/


{67707FB3-3510-4632-8562-238A45C30CC4}




えみりん♡いいやん〜(≧∇≦)

ぺちゃんとなりやすいから、
ちょっと硬めのワックスか、こないだ買ってくれたスプレーでスタイリングやってみて☆

{38D77D65-0763-4076-922A-8AD7BE7A74C1}




「あっ。そうそう、ターバン持ってきてるねん( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとアレンジ教えて〜」



ということで、お家でも出来るかんたん
ターバンアレンジ☆

やってみよう〜

{10171224-D3B3-469C-B2AC-59D6CCAC6340}

まず、結び目はしっかり髪はゆったり結ぶ
(ストレートの方は、ちょっとコテや、ストレートアイロンで、巻いてあげるとより可愛いよ♡)

今回はちょっと左寄りに結んでます




次に結び目をギュッと持って
鏡を見ながらすこーしずつ引っ張り出しくずす

{F990E291-1E52-4E0A-978E-00F3C806E277}

結び目は、しっかり持って離さないでね





後は、ターバンを巻きつけたら

{78BFC31A-F2DA-44A4-A903-A7314ECCD3BF}




完成です\(^o^)/

早っ。カンタンー!

{622668D6-D33C-4988-B0E4-01F3C4406D3F}

えみりん♡めっちゃいいやんー(≧∇≦)

オサレー
マネしたいー



少しターバンが耳にかかってると
こなれ感が出てオサレに見えるんだって(≧∇≦)
アレンジの師匠
Dress Hairつっちーさんが、おっしゃってました(^o^)/




どう〜?
自分でも出来そう?


{479CDE64-AAFA-4C21-AE64-EA90392CD2A9}



また、気になることあったら、聞いてね♡

{28F7239B-5F4B-40EC-B365-6E6165BDA54D}

パーマも1週間、様子見てみて〜♡

念、効いてたらいいんやけど…\(//∇//)\




いつもありがとうね〜
幼児園の役員も、えみりんいてくれるから、
めっ心強いよ〜
若いお母さんにパワーもらいつつ、あと半年がんばろうね(≧∇≦)




夕涼み会も、無事終わってよかったー

{30E912E7-F9F1-4C31-851D-6C1D0ECC323C}







インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)
{6AFDEC9F-F0F3-4C2E-AF99-024C629BF97C}



フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓


友だち追加




福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたい♪
あなたの希望を叶える美容室✂︎
Lucia(ルシア)


〒679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM16:00
ルシアにいます(≧∇≦)