【2024.3】⑥ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り⑥


【金沢をチャリで徘徊】

お天気に恵まれて...浅野川付近をチャリで徘徊




茶屋町付近をぶらぶら


平日なのに混雑用がタダもんじゃないなー


⬇️『📍茶房素心』さん

一旦こちらのカフェで休憩して次の作戦を練るスタイル🤣


内装は昔の茶屋を改装した古民家風

(本当か?どーかは?分からんけど)


⬇️『ミニパフェセット』を注文しました(1300円也)

(味は金沢棒茶風味って事で)


⬇️浅野川を見ながら自転車ポートを探す


ポート見つけてまた自転車借りて...


着いたのは一番有名な『📍兼六園』です


兼六園HPはこちらから


ココに来るのは実に2013年12月以来かも???

入園料は320円也


季節が違うと庭園の風景も違うね

以前は雪景色だった気がする❓


⬇️梅も咲いてましたー


⬇️金沢城跡を見ながら


またまた、自転車借りて

立ち寄りで『📍松風園茶舗』

にて茶葉買って金沢散策/徘徊ツアーは終了

茶屋HPはこちらから


お手軽にお茶を購入できるから👍

さぁー金沢駅で空港行きの🚌に乗ろうっと


旅はつづく。