【2024.3】⑤ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り⑤


【内灘駅とアカシア通り】


北陸鉄道浅野川線

⬇️『📍内灘駅』到着

問答無用で全員降ろされます🤣


まぁ、ひとまず降りてアカシアロードへと


徒歩10分ほどで着いた遊歩道


5月になるとこの通りは綺麗なアカシアが咲くんだって


遊歩道を散策していたオバチャンに頼みましたー


と言う事でウォーキングの後

内灘駅に戻ってきました


🚃基本30分に1本

🚃駅周りには何もないコンビニも


⬇️こちらのポスターがいっぱい貼ってありましたー❗️こんな歓迎って嬉しいね


⬇️内灘駅!もっと看板が映えると良いのにね


⬇️なんだかレトロな時刻表


⬇️金沢駅までら戻りまーす

⚠️全国交通系ICは利用不可です


⬇️なんとも懐かしい雰囲気漂う駅ですね


⬇️車内広告にもしっかりアピール😁


しっかり歩いたり自転車漕いだり

お腹空いたのでお昼は鮨ぃーーーー


⬇️『📍金沢回転寿司 輝らり』さん

※金沢駅西口!空港などに行くバスターミナル側にあるため穴場かも?


一応、回転寿司の触れ込みですがお寿司は回ってません。タッチパネルで注文したら提供されるスタイル


⬇️能登セットと青もの3種


寿司は青モノだよねーーーー


⬇️追加で『カワハギ肝のせ』


⬇️『はちめ』を注文しましたー


⬇️別途!『あら汁』


合計3000円也❗️大満足だよー