【2024.3】②ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り②


【小松駅で塩焼きそば】


今回の延伸開業でオープンしたであろう

お土産屋さん。めっちゃ!センスが良い


この奥の部分がお土産屋とカフェ併設


⚠️係の人に撮影OKいただきましたー


⬇️延伸開業記念の九谷焼きの数々😁


⬇️『頭脳パン』って気になりすぎー


☔️大雨の中、お外にお目当ての店があるので向かいます


⬇️地元では大人気の町中華

『📍餃子菜館 勝ちゃん』


勝ちゃん!HP


⬇️見た目大きそうなお店ですが店内はソーシャルディスタンス用に席配置がされているみたいで。すぐに満席になります


⬇️このザーサイ(500円)食べてこの店は何食べても美味いんだと...


⬇️『塩焼きそば』(700円)

もっちりしていてしっかりお味付いた

焼きそば。美味いー


ここは再訪ありだなぁー。また、小松来た時には立ち寄ろっと


旅はつづく。