【2024.3】①ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらかは




【2024.3】ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り①


【北陸新幹線で小松駅へ】


都内での用事を済ませて向かったのは『📍東京駅』



今回の旅は本当に😱

間際で決めたからかなり濃密バタバタ(予定)


着替える暇もなくスーツ姿で東京駅へ


🚄『HAKUTAKA』でそのまま『📍加賀温泉駅』へ一路!向かいます

※乗車時間約3時間😁

まぁーDoorToDoorと思えば新幹線で行くのが一番コスパ良いのかなー❓



⬇️安定の広いシートピッチです


本当はお昼で駅弁食べたかったけど

現地で食べたいからココは我慢😂


という事で大宮駅まで記憶あったけど

それ以降は爆睡💤してましまわ🤣,..


パッと起きた時には『📍富山駅』でした


行った日は全国的に雨模様だったけど

西方面に進むにつれて雨足は弱まっていましたわ


⬇️金沢駅から加賀温泉駅まで延伸開業部分の風景


⬇️『📍加賀温泉駅』着きました


でもってすぐに小松駅まで戻りまーす


念願だった

⬇️『📍小松駅発車ベル』

をしっかり聞くことができましたー


北陸新幹線を見送って


小松駅をしばし堪能しましょ


👋👋👋また、乗りにくるよー

まるで鉄オタみたいになってるから怖い


黒を基調にして新幹線の駅の割にはこじんまりとしています


小松駅に来たのは実に6年ぶり

6年前にも新幹線の工事してたけど月日が経つのは早いなー


駅舎にあった九谷焼きー

多分、有名な作家さんのヤツですね


いろんな見学を小松駅で終えて...

一旦、お外に出ましょ


旅はつづく。