【2024.3】③ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】ANA&北陸新幹線で行く1泊2日金沢&加賀温泉"未来への道標"聖地巡り③


【加賀温泉♨️ 満天ノ 辻のや満喫】


やってきましたー

知る人ぞ知る『📍粟津温泉』😁



こちらの宿が直前でも予約が取れましたー


⬇️浴衣場で自ら浴衣をチョイスする感じですね


とにかく広い!ロビー!


⬇️茶室とかあったりー


【RoomTour】

なんだか雰囲気がある部屋の入り口


床の間とメインルームは大きいすぎ😂

ベッドじゃ無いのがイマイチだったが仕方ないですね。

もちろん、USBポートもなく無造作な延長コードがありました😭


⬇️早速、温泉に向かいまーす♨️♨️♨️


⬇️公式HPより抜粋

※大浴場は本当に大きくて湯量たっぶり

ほどほどの温度なので長く入ってられます


⬇️公式HPより抜粋

※露天風呂は小さめでしたが心地良き👍



⬇️翌朝‼️昨夜は真っ暗で分からなかったけど陽が差すとなかなか大きな旅館だと分かりますねー


⬇️池の水は無かったけど素敵な庭園です


なんと朝ごはん付き😁

最近、ご飯付きの宿ってなかなか無いかったので新鮮


朝食会場は旅館の2階部分でー


⬇️朝ごはん!めっちゃ良き‼️


各テーブルごとにパーテーションあって


種類も豊富。味噌汁もしっかり鍋で温めてくれるんだなぁー


大満足な朝ごはんでした🤣


旅はつづく。