【2024.2】⑯新規就航AIRJAPAN(エアジャパン)で行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の生地はこちやから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑯


【ランチとジムトンプソンズ】


サワディカァップ🙏


GrabBikeでやって来たのはこちら高島屋バンコク店もある『📍ICON SIAM』です


こちらの1階スペースはなんとタイ味わいスペースになっていてタイ土産やらタイ料理の屋台などが無数にあります


ここに来るだけで擬似タイ旅行を味わえるかも?しれません


屋台立ち並ぶ中ランチに選んだのは


1階ほぼ全てがタイゾーン😁

こりゃーすごいわ

(高島屋エリアが日本ゾーンになってました)


やっぱり最後のランチもトムヤムヌードル😁


目の前で作ってくれます


即席ですが🤣 まぁ、安いのでね(THB90=376円)


うーん。インスタントチックだったけど美味しかった😂


ご馳走様‼️



さて、次なるは来るか?どうか?迷った場所

時間あったのでGrabBikeで来てみました

『📍ジムトンプソンの家』

ここね。思った以上に人気なの😱


続々と人々が来る、来る‼️

入園料THB200- 日本語の楽しい解説付き(料金に解説料込み)

しかも細かく何回も日本語解説あるらしい

実際に何知らずに行ったけど待ち時間15分ほどでした




⬇️こんな感じでジムトンプソンの収集物やら家の説明などを細かく45分かけてしてくれます


アジア各国から調達してきた価値がある宝物?的なものがたくさんありました













⬆️なお、これらの展示品のみは撮影OKだが

記念撮影的な事、フラッシュ撮影等は禁止です



⬇️ダイニングルーム


⬇️リビングルーム


⬇️ジムトンプソンの寝室

など詳しく説明があって最後にお土産コーナーへ

そりゃー買っちゃうよね



品の良い!デザインのタイシルクを購入いたしました



さぁー最後にマンゴー食べに行こうっと

と言う事でやって来たのはこちら

【King Power Rangnam】


最後のマンゴーは

昨日もお世話になった『📍MakeMeMango』さんです


最後は王道のマンゴーとマンゴーソーダで締めくくります


こりゃーアートだな😂


マンゴーソーダ‼️暑くて一瞬で飲み干したわ


⬇️こんな感じーで1000円ちょっと

観光価格だからローカルは利用していないから適度の混雑度合いで良き👍


ご馳走様でしたー


一旦、ホテルに戻って荷造り

これでGrabBikeも乗り納めですね🤣


夕飯は毎度通ったこちら

⬇️バッタイチキン


⬇️シーフードサラダ


⬇️野菜たっぷりトムヤムクン



⬇️本当に野菜がゴロゴロしてるんだ


最後の晩餐はこんな感じ!

ちと高くてTHB660=2770円

いやーココは本当に美味しかった&お姉さんの笑顔が良かった‼️これが決めて



最後に一緒に写真撮ってもらいましたー

また、来るねー


ってお別れしました🤣



旅はラストスパートへ つづく。