【2024.2】⑰新規就航AIRJAPAN(エアジャパン)で行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑰


【To Japan復路便記】


サワディカァップ🙏


あっという間の5泊6日🇹🇭タイ/バンコク編

入国して街に出るのは初めてでしたが楽しかったなぁー


今日のフライトは真夜中!厳密には日付変わってすぐなのでホテルのチェックアウトは夜になります


お世話になりましたー



楽しかったよー🇹🇭バンコク



GrabCarを呼びます!秒で捕まりました🤣

スワンナプーム空港まではTHB506(=2000円強)


P.M.08:20-ホテル出発


⬇️ターミナル4階【5ゲート】がチェックインカウンターの最寄りです😁


【📍スワンナプーム空港到着】


夜21時頃のスワンナプーム空港出発ゲート‼️無数の車が止まってます。日本の空港とは大違い😱



⬇️【5ゲート】が現在のところ最寄りになります



⬇️こちらを抜けると目の前が『AirJapan』のチェックインカウンターとなります


ANAやピーチエアのカウンターの隣ですね

チェックインカウンターは搭乗3時間前なのに長蛇の列💦


一先ず並びます‼️今の所セルフ手荷物預け入れ機は見つかりません😭


P.M.21:20- 受託手荷物を預けてチェックイン完了


とりあえずそのままイミグレへ(2箇所あります)



保安検査場は10分、出国審査は1分で終了

人がたくさん居た気がしたけどサクサク進みます(この辺はベトナムとは違うね)



⬇️🚫制限エリア内へ


たくさんのDutyFreeの店が並びますが

うーん。惹かれる店が無いのが難点😖


横長に長いターミナルなるでそこから枝分かれのようになっています



⬇️しかも今日のゲートはG3って一番端💦

普通に歩いてイミグレから搭乗ゲートまで10分以上かかります



あーーージムトンプソンがあるじゃん。

ココで買えば良かったー🤣



色んなお土産(空港だから結構高いです)

物色して残りの残高を使い果たします


Gエリアへ🚶



G3ゲート近くに来ましたがゲートオープンしておらず😭みんな床に座ってましたよ(椅子が無い)

椅子があるエリアに入れてくれない🤣


どー言う事????(P.M.11:21現在)


P.M.11:30- ようやく椅子エリアに案内された

到着便が今だったのね🤣


こりゃーOnTimeに飛ばないわ😭

Delay確定👍😭


定時に出発しないんだからそろそろ出発時刻変えようよ


⬇️久々の紙チケットのボーディングパス


【NQ002便 To Narita】


✈️00:15- 搭乗開始


遅延理由の説明は特にありません🤣こりゃーだめだ



✈️ 00:37-DoorClose

機内でやっと遅延理由が明らかに...

使用するゲートが埋まっていた?そんな事ある?


⬇️シートピッチはZIPAIRより広いらしい🤣



✈️00:43-プッシュバック(OnTime00:15)


⬇️シート『💺14K』からの機窓

湿度で曇ってほぼ見えません😭


✈️00:56スワンナプーム空港離陸🛫


なんか、往路と違ってCAさんも落ち着いていたなぁー


深夜便だからかな?


⬇️真夜中なのに機内食頼んじゃった

しかも時差あるから日本時間の真夜中3時に食べるヤツじゃない😂



可愛い!デコ弁ってあったけど完全にお子様ランチじゃない?



そんなこんなで復路便は季節風に乗ってあっという間




✈️08:10- 成田国際空港到着🛬

まさかのOnTimeにて

機長さんのドヤ顔が目に浮かぶ...



いろんな意味で就航時から話題になる

『✈️AIRJAPAN✈️』


今後どのような展開になるのか?

AIRJAPAN見守りましょ


旅終わり。