【2024.2】⑮新規就航AIRJAPAN(エアジャパン)で行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑮


【トゥクトゥクに乗って夜市】


サワディカァップ🙏


タイに来て一度は乗ってみたいトゥクトゥク🛺🛺🛺


でも、価格は交渉だからなかなか乗れない

ネット情報だと近郊でもそこそこお値段するよ!みたいな事が書かれていたので


でも、勇気を振り絞って交渉の末

4km先の夜市までTHB300(=1255円)となった


GrabBikeに比べて安全で乗り心地は悪くない

しかも複数人で乗れるしね


がぁ、

何人かで乗ると安いのか?割り増しさせられるのか?は運転手のサジ加減なんだなぁー


という事で到着したのはこちら...


⬇️『📍ザ ワン ラチャダー』夜市


露店が並びなんちゃって土産が購入できます

相場はどれもTHB150-300(1000円前後で購入できます)


飲食店も豊富だからこちらで夕飯も良いのかもね?


寿司ロール店とかあったりして


ワイワイ!だけど日曜日にしては人が少なめなのかな?


⬇️目ぼしいモノが見つかりご満悦(THB250前後)



⬇️Tシャツとかも良いね👍(大体THB200前後)



クルッと回って1時間半ほど。ご飯とか食べれば2時間or3時間コースですね

比較的市内近郊にあるためサクッと来れると思います😁



帰りはGrabBikeでTHB68でした🤣

やっぱトータル的にはGrabの勝ち🏆



ホテル戻って下のカフェで...


⬇️夜食はコレ『🍓ストロベリー&ヨーグルトスムージー』THB158(=611円)

高級スムージーだけどこのカフェレベル高いから好きぃ


これで本日もよく寝れるはず💤💤💤


【バンコク滞在最終日】


最終日の朝!復路便は深夜だからそれまではのんびり過ごしましょ


🚃MRT🟦ブルーラインに乗ってお出かけ

こちらは行き先を押すと金額提示されて

現金購入可能でした


トークン出てくるので改札でタッチして構内へ




後は電車を待ちます


着いたのは...

『📍 Phahon Yothin駅』


Googleに従い歩いて行くと見えて来たのは

『📍タイ国際航空本社』です


うーん。一般人が入っちゃ行けない空気満載なんですけどー🤣


守衛さんに声かけしてうろうろしてたら

『その階段を上がるんだよ』って言われちゃました🤣



誰もいなーい!


インフォメーションのお姉さんに

『エアライングッズ売り場どこですか?』って聞いたら


『今日は㊗️祝日だから臨時休業よ』って


ガーーーーン


そりゃないよ!ここまでせっせこ歩いて来たのに

隣接するカフェ(一般人利用可能)あったので社食のカフェでコーヒー飲んで事態を飲み込む🤣


そしたらお姉さんが申し訳なさそうに

機内で出しているパンならあるわよ!って慰めてくれた


🙏ありがとー‼️


『明日はやってるわよ』って


『今日の夜帰っちゃうんですよー』🤣🤣🤣


と言う事でコーヒーと熱々パンは思い出の味となりましたー


最後に記念撮影して終了ー


また、リベンジで来るからね。

この本社空港近くに無いのが難点で。どちらかと言うと市内の外れ‼️😱


行くのが困難だと妙に燃えるんだよね

また、来るよん



旅はつづく。