【2024.2】⑭新規就航AIRJAPAN(エアジャパン)で行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから



【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑭



【タイマッサージとランチ】


サワディカァップ🙏


事前調べでブックマークしてたこちら

⬇️『📍ワットポーマッサージスクールサービスセンター』


タイマッサージ養成所が運営する?

マッサージ店(健全)


まぁ、30分THB320は思った以上に金額するなぁーと言うのが正直な感想

でも気持ち良かったですよ

朝から営業してるのも良き👍


で、マッサージ後に訪れたのがこちら

⬇️『📍Make Me Mango Tha Tian』


🥭マンゴーカフェって言った所でしょうか?


⬇️注文したのは『マンゴースムージー』



⬇️『マンゴータルト』


いゃー毎日マンゴー食べても飽きないや😁

マンゴー自体がうまい!って言うのが一番なんだけどね


お店外対岸にに眺めるワットアルンも最高でした


さぁ、またまたGrabBike呼んで

ホンちゃんのランチタイムと行きますかぁ


⬇️『📍ピーオートムヤムクンヌードル』


屋台のような?店のような?

軒先がキッチンでトムヤムヌードルを作ってます

⬆️ココは撮影NGマークあったので店員さんに聞くと快く撮影OKの許可貰いました🤣


優しい😁



メニューはたくさんあるけどよくわかりません


具材(英語記載)と麺を選んでほぼ食べたいようなトムヤムヌードルが出てきました

メニューは分かりません😭(THB100)

でもね。

トムヤムクンと麺が一緒に食べれて何だか得した気分になりましたよ


最寄り駅からも遠くGrabやTaxiで行くのがおすすめですね


ちなみに現地駐在らしき日本人の方も来てたから人気店なのかな?


ご馳走様でしたー


さぁー全然歩いてないから歩くか

と歩いたもののバンコクは徒歩には向かない国だと思う


数百メートル歩いただけで噴き出す汗

もぉー途中から汗まみれになっちゃいました


やっとの思いでサイアム到着💦💦💦

逃げ込むようにドンキ見つけて入りましたわ



お馴染みの歌とPoP感!なんだか海外で見ると安心するよね


ただ、品揃えがまさかのJAPAN Onlyとな🤣

そりゃーそーか


ドンキも日本人観光客なんかターゲットにしてないもんね。タイの方や現地駐在の方がメインだよね


⬇️しっかり🍓イチゴとか売られてました

日本の果物って人気なのかなー?


ブラブラしながら物色したけどピンと来るものなくて断念🤣




徘徊しながらGrabPickUpPointに向かいます


こう言う繁華街だと大抵乗り場が決められていて


そこに行くと間違いなく拾ってくれるからなのです😁



と言う事で秒で運転手決まって

ホテルまでひとっ飛び😁🏍️


一旦ホテルで休憩して

夜ご飯はカオマンガイに決めていたので向かうことに


⬇️向かったのは...

『📍 ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム 本店(ピンクのカオマンガイ)』


ローカル客がほとんどのカオマンガイの店


⬇️鶏ガラスープ的な?

あっさりしていてとっても美味しかったです


⬇️Largeサイズの蒸し鶏 THB140


これとライスを足してミネラルウォーター1本で合計THB190-でした


なかなか旨しな本日の夕飯


ご馳走様でしたー



旅はつづく。