【2024.2】⑥新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑥


【タイ1番の水上マーケットに行く】


ココナッツファームから15分ほどで水上マーケット入り口へ行く船に乗ります



陸上からも行けるみたいですがアトラクション的な意味合いですね


用水路のような所を船は進んでいきます





そこから本番水上マーケットの小舟へと乗り換え


ココは別料金でTB200=838円


次々と小舟が到着乗り込みます



乗った瞬間に物売りが始まったー



買っちゃったー TB150=629円???

旅先で脳内バグってるから気にもしなかったが

よく考える地ビール1本600円超えって

めっちゃ高ぁ😱


次なる物売りは

⬇️『ココナッツアイス TB60=250円』


これは良心的な価格


そんなこんなで船に乗りビールとアイスでしばしまったりタイム


もぉー完全にアトラクション化されている水上マーケット。多分現地の人は買わないだろう?土産物オンパレード




でもね。楽しかったよ。一度は体験したい感じだね



⬇️さて水上マーケットではトイレは有料TB5.0-=21円ほど


でトイレから出てきたらしっかり物売りされました。ここは付き合いで買っときますか


ガネーシャキーホルダーTB250=1050円

ぼったくられてるな?と思いつつ会話を楽しむのも旅の醍醐味ですな


という事で1時間ほどの水上マーケット旅でしたー




🚗その後1時間半かけてバンコク市内に戻りランチタイム...


『📍ツインタワーズホテル』

ランチビュッフェ


ココはツアーのランチ場所の定番みたいですね。

ほぼ日本人ツアー専用みたいな感じでした


ブュッフェの種類も多いし、味も日本時好みにされていましたよ


ココで50分ほどゆっくりして

いよいよアユタヤ遺跡へ参ります



旅はつづく。