【2024.2】⑤新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑤


【メークロン市場とココナッツファームへ行く】


朝5時半すぎ。ホテル出発します

眠すぎます💤 がこの時はこの1日がとてもハードになる事には気づいていなかった


バンコク市内から🚗で1時間半ほどの所にある

『📍メークロン市場』に行くのが朝出発の目的



写真中央には線路があります。ココを30分後に列車通るっていうね


市場では生活用品、食料品が売られていました

観光客用のお土産店は少なく感じたなー


魚を生きているから新鮮


で、着いたのはメークロン駅


この時 まだ、朝8時です💦


市場を散策して


列車が到着する8:30を待ちます


⬇️よくバンコクのガイドブックに出てくるのはここだったのね


暑すぎるので

一先ず電車が来るまで待機‼️

カフェに入って涼みます💦


⬇️『📍TrainCafe』さん


空いてるんだよねー。列車を見るには絶好の場所なのに...


⬇️注文したのは『マンゴースムージー』(TB90.0=376円)


市場のど真ん中を列車が通ります



という事で時間オンタイムでゆっくりと列車が市場を通り抜けていきます。日本も作ろう!こーいうの。世界中から人々が来まっせ🤣


3時間1本の割合でここに電車は来るみたいです


列車の中も散策


至って普通でした💦


さて、次ならは水上マーケットに行く前に

ココナッツファームなる休憩所に来ましたー


ここでは大量の椰子の木のジュースやらお菓子やら試食&試飲が可能



⬇️ほのかに温かくて甘い!甘酒のような

🌴ココナッツジュース🌴


椰子の花も実際には初めてみましたよ


そんなこんなの15分ほどの滞在でしたが楽しく過ごしましたとさ😁


ではでは次なるは水上マーケットへ移動します🚗



旅はつづく。