【2024.2】④新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅④


【MangoTangoに行ってみる】


ホテルからNana駅まで歩いて

そこからは🟢ラインでSlam駅まで


運賃TB28.0-(117円)でしたー


券売機ではうまく買えず窓口に行き先を伝えたら

ハードカードタイプのチケットが買えましたー


バンコクで初の電車に乗ってみるぅ


切符さえ買えれば至って普通ですね


Slam駅で降りてGooglemapに従い進んでいくと


見えてきた...

『📍マンゴ・タンゴ』さん


メニューは写真付きなのでわかりやすい


⬇️注文したのはマンゴーコンボってやつ(TB180=700円ほど)

ボリューム満点1人で食べるのがややキツいレベル。続々とお客さんが入ってくるからかなり人気店なんですね


ご馳走様でしたー😋


さぁーまたまた🚃に乗って戻りましょ


【カリプソキャバレーに行ってみる】


滞在のホテルからは9キロほど離れたところに

カリプソキャバレーがあります


行くには電車&徒歩なんだけど1時間以上かかるらしいのでこう言う時の強い味方GrabBikeを利用してみることに...


ノンヘルで高速爆走するから恐怖の一言

かなり体幹鍛えないと厳しいなぁー


⬇️カリプソキャバレーチケットブースでバウチャーから本チケットに交換

席が確定したら開演時間まで自由時間😁

Bike飛ばしてくれたお陰で時間持て余したなぁー


川のほとりの遊園地を徘徊してみる


夕暮れ時のアジアってなんでこんなに人が多いのだろうか?




夕暮れが綺麗でとても良い天気です


無数の店舗がひしめきあってる市場?バザール的な所


いざ!『📍カリプソキャバレー』


⬇️19:20-頃より入場スタート


入場するとミネラルウォーターorコーラどちらかが貰えます。受け取ったら更に階段上がって3階へ


⬇️座席はこんな感じ


⬇️入り口入ると



⬇️ムーラン・ルージュの世界が広がります

日本人が多いのかな?やたら日本語が聞こえてきます


⬇️平日にも関わらずビッチリ席は埋まるみたいです


半円形上にステージを取り囲むように席があります

⚠️客席内のフラッシュ撮影は禁止みたいです


🎙️1回目の開演は19:45-スタートみたいです


いろんなシーンがあり飽きずには見ることが出来ますがストーリーはよくわからず🤣


エルビスあり、チャイナあり

とお客さんの出身国を主に演じてるのかな?


⬇️そして、日本人観光客に一番ウケが良かった

美空ひばり『🎵川の流れのように』のシーンは拍手喝采でしたよ


最後は盛大なフィナーレ


終演後は

そのまま撮影タイムという名のTip要求?強要?させられたちゃいました🤣


でもね。夜のエンターテイメントとしてはかなり面白かったです。Tipには気をつけてね



⬇️夜遅くい&明日は朝が早いので速攻ホテル戻ってマンゴー食って本日終了


時差ボケは速攻で直りましたとさ


旅はつづく。