【2024.2】⑦新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑦


【バンコク/アユタヤ遺跡へ行く】


ランチのツインタワーホテルから🚗1時間半で着いたのがこちらアユタヤ遺跡


『📍ワット・ロカヤスタ』


寝転がってる仏像ってタイっぼいよね


こちらは戦争で仏像以外は現存はほぼされていないみたいです


TB20.0-支払って線香と金箔をもらい

仏像に金箔を貼っていきます!


お祈りは3度お辞儀するスタイルみたいです


なんだかほっこりする場面でしたぁー


さて、次なるは象乗り体験へ


『📍アユタヤエレファントキャンプ』


昔の王宮スタイルで象乗り体験ができるみたいです


通常は10分体験=割り増し無し

20分て追加TB200💦


という事で追加料金払って20分の体験を


無数の象たちが道路を闊歩する様はなんだか異様ですね


でもね。椅子もあるからなかなか快適なんだよね


⬇️こんな感じで写真も撮ってくれます

もち有料🤣

写真小TB160(追加TB70でデジタル画像付き)


お客さん同士で撮りあった写真💦



なんだかんだ参加者でコミニュケーションが取れる場所のなったのかな?




初の象乗り体験‼️一度は良いかも❓


旅はつづく。