【2024.1】⑥世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅⑥

 

​10年ぶりにセントーサ島へ行く

【ユニバーサルスタジオシンガポール】


今日はKlookのサイトで事前予約していた

『ユニバーサルスタジオシンガポール』です


今日も曇りなのねぇー😢

気温と湿度がそこまで高く無いのが唯一の救いです



📍チャイナタウン駅』から🚃に乗ってHarbourFront駅』まで向かいます(2駅)


🚃NorthEastLine から乗車

都心のど真ん中にテーマパークがある感じです


シンガポールは駐在も含めてかなり居たけど実は初めて来ましたUSS


ショッピングセンターを抜けて


向こうに見えるのがUSSがある人工島

📍セントーサ島』です


歩いて渡る事ができるみたいなので運動兼ねて歩いて渡ります(無料)


⚠️乗り物乗ると有料です


⬇️センターさん島上陸😁


⬇️標識に従って来るとサクッと来れます


『📍ユニバーサルスタジオシンガポール』到着

⚠️事前にWebでチケット購入していたので

バーコード読み込んですぐに入園😁


一先ずは園内にはサクッと入れたけど

何も調べていなくて😭


はて?どーしよう?



一先ず、ネットでチラッと見たこちらの映画トランスフォーマーのアトラクションが一番人気らしいのでこちらに行く事に


📍トランスフォーマー・ザ・ライド:ザ・アルティメット3-Dバトル


前の人がアプリ開いてたぁー

そっかぁーアプリがあるんだと思い出し慌ててインストール💦


こちらのテーマパークはあまり並ばないって聞いていたのに50分待ちとは...😱


言葉よく分からないけど💦

多分、緊急事態発生的な感じなのは分かります


ライドに乗り込むと大きな画面が登場

トランスフォーマーの戦いの舞台に紛れ込んだようなライドの動きと映像がピッタリあって

一番人気なのも頷けますね

結構、長く乗ってたような気がします

車酔いされる方は無理かも😭



次に来たのは待ち時間が比較的少なく

おすすめのアトラクションと記載のあったこちら



⬇️『📍リベンジオブ・ザ・マミー(Revenge Of The Mummy)


雰囲気はエジプト的な...


映画『ハムナプトラ』の世界を模したアトラクションみたいです


乗ろうとしたら『全て荷物はロッカーに預けてこい』って言われた。どんなアトラクションなの?


待ち時間は比較的少なく15分ほどでした

スタッフのやる気の無さはご愛嬌か?


ライドに乗り込み

踏み入れてはいけない場所に踏み込み神が怒って急加速、急バック、途中からスペースマウンテン的な要素が加わってあっという間に終わった感じ

いゃー楽しすぎ。もう一度乗りたいと思ったアトラクションでした



⬇️シンガポールのユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオシンガポールHP

営業時間10:00-19:00(2024年1月現在)


旅はつづく。