【2024.1】⑤世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅⑤

 

​ラッフルズホテルでAfternoonTeaをする

【ラッフルズホテルへ行く】


チャイナタウンから新線メトロ『Downtown線』で2駅


📍Bencoolen駅』までC番出口から徒歩8分ほど歩くと...



街中にドカーンと佇む歴史あるホテル

シンガポール『📍ラッフルズホテル


ホテルの敷地広大過ぎてどこからがホテルでどこかショッピングモールなのか?わかないや


一先ず2階に上がって



記念撮影してみる💦

うーん。でも支柱が四角じゃなくて丸だわなぁー❓❓❓


その建物を見つけたけどあそこは宿泊者だけかな?辿り着けるような?辿り着けないような?



正面から入って中庭に行ってみる

前はココに並んでアフターヌーンティーだったけど今は違うみたい


他のホテルとは一線を画す格式高いホテルですよね。なんだか緊張して来ちゃった💦


⬇️正面ロビー



⬇️ロビー入って左側のカフェorレストランが今日の目的場所


⬇️早めにテーブル案内してもらえましたぁー



⬇️日本語交えてwi-fi/トイレ/紅茶の種類を教えてくれましたぁー

【アフターヌーンティーセットSD88.0-】


⚠️お茶はBlackTeaを選びました


⬇️3段トレイのアフターヌーンティー


⬇️サンドウィッチは丁寧に作られていて美味しい


⬇️プチケーキ❗️繊細なお味で日本の方でも満足するお味


⬇️一番上のガトーも甘さ控えめのチョコエクレア


⬇️そして、この日はスコーンが3種類でした。ベイクドチーズのスコーンがうまいの、なんの。。。今日の一番はコレかも



⬇️お席は90分制なので時間内ゆったりと過ごさせていただきました


ロビーはとても静かでセレブな感じ

小計SD88.00-

合計SD105.71-(サ&税19%inc)


ご馳走様でしたぁー


お外は☔️スコール降ってたのでぷらぷらホテル周りを散策


⬇️『📍Raffles Boutique』に立ち寄ってみました。ネットではどーやらココでお土産買う日本人が多いとか?

そーなんだ。初めて知りましたよ


店内にはラッフルズホテルのアイテムやらお菓子、紅茶etc売られていました


⬇️おぉーお土産にはぴったりの『カヤジャム』と『ピーナッツバター』


⚠️だけど帰国の際に機内持ち込み不可なので必ず預け入れ荷物に入れてください❗️って



⬇️オシャレなショッピングバックに入れて貰えましたぁー


カフェのサービスが以前より低下してたけど概ね満足😁

このアフターヌーンティー来る為に来たんだから...



と帰りがけにスタバに寄ってカフェラテ注文したけど...

アイスラテSD6.80-😱(=748円)


うーん。。。一応、寄ったけどナイナー

次は地元カフェに入ろうっとぉ



お昼にめーいっぱい食べたから夜ご飯は軽めに

『海南鶏飯』だと思ってマックスウェルに行く気満々だったけど...



まさかのお外は雨☂️

と言う事でチャイナタウンの


⬇️『📍People's PARK』のフードコートに行く事にしました


⬇️大きい真ん中に席があって

その周りにはたくさんのお店が並びます



⬇️海南鶏飯セット(SD4.00-)(=440円)



⬇️あっさり蒸し鶏+出汁か効いたご飯+薄味スープ


小腹を満たすには十分な量です

あぁー美味しかった。


⚠️ちなみに日本人の方は居ませんでした💦


旅はつづく。