【2024.1】④世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅④

 

チャイナタウンをウロウロしてみる‼️


【チャイナタウン徘徊】

午後6時(日本時間で午後7時)

シンガポールのチャイナタウンはまだまだ明るい


ホテルからクラークキーに歩くと...

⬇️『📍ソンファ・バクテー(肉骨茶)

シンガポール名物バクテーのお店があります


いつも並んでいるけど回転も早いので10分ちょっとで入店できました


⬇️『Pork Ribs Soup』SD8.80-


⬇️『真空菜の炒め』SD5,20-


スチームライスSD1.40-/ドリンクSD3.20-


小計はSD18.60- 

➕サービス料10%➕Tax10%

(プラプラ20%加算)


合計はSD22.30-(日本円2450円)


恐るべしシンガポールの外食😱


そこらかお馴染みの

⬇️『📍DAISO & THREEPPY Clarke Quay Central』へ

品揃えは日本と同じ。お値段が違うだけ😱

SD2.20- (241円)でしたぁー



またまた、チャイナタウンに戻ってフードコート的な所を徘徊


街ブラして


本日は移動日だね

最後はセブンイレブンでお水購入

SD2.30-(252円也)😱

明日はスーパーでお水は買おうっとぉ😭


⭐️シンガポール滞在1日目終了


【マーライオンを見に行こう】


早めに起きたので朝の散歩がてらマーライオンを見に行こう!って気分に


朝イチなら混んで無いよなぁーなーんて軽い気持ちで。Googleで調べたら徒歩20分=2キロ


そんなに遠かったっけ?

と思いつつリバーサイドを下って


⬇️以前泊まったフラトンホテル

懐かしい約5年前


この橋を横切ると見えてくるはず


壮観な感じのフラトンホテル


わぁー人がいっぱい。しかも日本の修学旅行の生徒さんたちも居るのね💦


⬇️『📍マーライオン公園

(ちなみにマーライオン見るだけなら無料です)


こりゃービックリ

駐在していた時にはほぼ来なかったマーライオンですが離れてみて再度来ると立ち寄りたくなりますねぇー


ビル群とマーライオン(お決まりのアングル)


人混みから抜け出して

マリーナベイサンズを撮りに来たけどお天気がねぇー。青空なら文句なしなのに...




⬇️『📍Lau Pa Sat』も来てみました。

以前は夜中まで賑わっていたラオパサだけど今はどーなんだろうか?


そして、だいぶ綺麗になってるからビックリ‼️

屋台村(ホーカーセンター)って感じですね


滞在中一度は食べに来ようかな?


【ChinaTownでマッサージ】


そのままチャイナタウンに戻って

People's Park Complex内3階のこちら

『📍 テオチュウミン マッサージ ホケン センター Teochew Meng Reflexology


久々にきましたよ。以前は毎週のように来てたなぁー。と思い出しながら


45分=SD25.0-(足裏のみ)

60分=SD35.0-(足裏+背中)(=3856円也)

前より少し値段が上がってるけど気軽に来れる

足裏マッサージ屋さんです


ココの1階にあるフードコートもなかなか良きなんだよなぁー



旅はつづく。