【2024.1】⑦世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅⑦

 

ユニバーサルスタジオシンガポール②


【元を取るためにアトラクションに次々に乗る】


次に来たのがエジプトのお隣にあったこちら

お馴染みジャラシックパーク


⬇️『📍ジャラシックパークライド


日本とは仕様が異なるみたいです


コチラの待ち時間は40分ほど💦


⬇️日本はスプラッシュマウンテン的な乗り物に対してシンガポールは円形のライドに乗り込む



⬇️みんな雨ガッパ着てるよねえ❓

『着なきゃダメ?』って言う言葉は後で後悔する事になるのです



⬇️ライドスタートするとずぶ濡れオンパレード。


しかも水が被って降ってくるだけでなくライドの中に水が溜まるから足元もビチョビチョになる‼️

途中から足を上げてるので精一杯でした

ある程度覚悟していたけど



⬇️映画『WaterWorld』のステージ。観たかったけど。前回見たから良いかぁ


次なるは...


⬇️『📍シュレック4Dアドベンチャー


こちらのアトラクションはシアター型で3Dメガネを貰い座席に着いて


本編がスタートすると飛び出す映像と共に風やら水やら椅子が動く


特に椅子の動きが激しく馬車の動く映像と椅子の連動が過去イチで激しかったです



⬇️2024年!に新しい施設が出来るみたいです


📍minion land

絶賛建築中でしたが完成までには程遠いような...🤣🤣🤣


壁面にはミニオンが工事してるよー的な絵がありました



【Me'ls Drive Inでランチする】


⬇️ココで遅めのランチタイム


いわゆるハンバーガー屋でしたが


発狂するくらいお値段の高さにビックリ‼️


🍔ターキーハンバーガーwrthポテト SD16.00-

🍹オレンジジュース SD5.00-

🥗コブサラダ SD10.00-


合計 SD31.00-(taxinc)

(=3410)


大好きなミニオン😍


⬇️笑福亭鶴瓶が吹き替えやってるグルーが居たので写真を撮ってもらいました🤣



⬇️『📍Light,Camera,Action byスピルバーグ


入り口はこんなですが奥まで進むと映画スタジオを模した倉庫に入ります


細い路地を進む...


案内役がスピルバーグ監督が解説しながら

映画内の台風の時!荒れ狂った模様を目の前で観ることができます


個人的にはなかなか楽しい体験型ウォークスルータイプのアトラクションでした


このアトラクションの目の前にあった

こちらに


⬇️『📍セサミストリート・スパゲッティ・スペース・チェイス


ライド型のアトラクションでセサミストリートの世界を空中浮遊しながら楽しめる乗り物でした


話は全くわかりませんでしたが楽しい雰囲気が伝わりました

さぁ、もう一度乗りたいアトラクションがあったのですが待ち時間40分だったので素直に諦めて終了することに🤣


途中

なんか、人盛り出来ていたので数分待っていると

出て来たぁー


実寸大?のトランスフォーマー


⬇️動画も撮ってみました🤣


どこの後撮影会が始まってましたぁー



⬇️そんなこんなで足が痛くなって来たのでココらでドロン🥷



⬇️朝イチ開演と同時に入園したらサクサク回る事が可能だと思います



旅はつづく。