【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅③バーナーヒルズ編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちからから

☝️前回のおはなし。




【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅③ダナン編


 

ダナン一番人気!バーナーヒルズ行く


おはよう☁️☁️☁️

曇だけど雨降らないだけましかぁ




こちらのホテル朝食付きとは😁

12階の最上階がレストランになってる

期待していなかったがいやいやどーして😁


スゲェーな


ズラリと並ぶ朝ごはん



フルーツたっぷりで控えめにした



こんな素敵なレストランなの😀

ご馳走様でした


エレベーターには『ドリアン禁止🈲』の張り紙がぁ

☝️東南アジアでよく見かけるやつ


さぁ、今日は朝からバーナーヒルズって所に行くために車を手配した


☟こちらのサイトでサクッと出来た

往復の貸切送迎で3400円なり😂

現地のオプショナルツアー(KLOOK)ホームページ

※ちなみにバーナーヒルズの入場券もこちらのサイトで即購入できましたぁ(QRカードの入場券がオンラインで送られて来て完了)



ダナン市内からバーナーヒルズまで🚗30分ほど

来ちゃいましたぁ😁


駐車場から入り口までこの☟トラムに乗って


坂道上がるとすぐに入り口



おぉー広大なテーマパークの入り口ですね


エントランスもスケール違うなぁー


BANA Hillsエントランス!




延々と続く道を行くと



ロープウェイにて山を2つ越えていきます



かなり長い時間‼️乗ってる気がする


下に見えるのが入り口


どこまで行くのぉーーーー



最初に着いた先がお目当ての

『📍ゴールデンブリッジ』



ローカルが言っていたように朝イチだと

このくらいの人数ですが帰る頃には橋は人で埋めつくされていましたよ💦



すごい!作り物には見えないこの質感



なんとか天気も持ってラッキー✌️



うん。来た甲斐があったよ。でも、このテーマパークはまだまだ見るところあるらしい

(まだ、テーマパークの入り口くらいみたいだからね)



またまた、ロープウェイに乗って行った先が



古城を模したテーマパーク🎢なのです



他の山は開発してるみたいだからまだ未完成なのね



もぉースケール違いすぎてよくわからないや


各お城の中にはアトラクションがあったり

休止だったり、どこからどーみるのか?


さっぱりわからん


とりあえず、ほぼ待ち時間ゼロ!

なんなら貸切状態のアトラクションに乗ってみる


うーん🧐

城と城を結ぶトラムに乗って移動


着いた先がこちら!前からあるやつね



ダンサー居たりと!賑わってました



古城の裏には突如現れるお寺???


ここからパークが一望できて気持ちの良い眺めでしたぁー



見える範囲が全体像なんだけどね


まだ、工事中の箇所多数。。。

まだまだ、大きくなる予感なこちら

また、5年先位に来てみようかなぁー❓


歩き疲れたのでスタバ発見したけど

その手前にSkyCafeなるものを発見して一旦休憩☕️




エレベーターで5階に上がると


『ROSA SKY Coffee』さんで休憩☕️



眺め抜群でしたぁー‼️まったりしている人多数。

疲れるよねぇー


はて?どーしよう?

Lineで送迎の方に『早く帰りたいんだぁ』

って✉️送ったら速攻で🆗貰っちゃったぁ😁


さぁ、またまた逆方向で下山です


行きは全く混んでなかったロープウェイ乗り場も帰る頃(お昼)には激混み


カオスな光景が広がってたので

逃げるように出口へ向かう


上空が23度だったのに下山したら32度のダナンの町でした


こちらで待ち合わせ‼️そこからすぐにピックアップしてもらって一旦ダナン市内へ


さぁ、お昼ご飯たべよぉ


つづく。