【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅②ダナン編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから

☝️前回のおはなし。




【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅②ダナン編


 

​ダナン到着!さぁ、ゴハンだゴハンだ


『📍ダナン国際空港』到着ですが

Domestic国内線なのでサクサク手荷物受取降機から15分後にはお外に出れました


この通路の先が受託手荷物ターンテーブル


すぐにお外に出れて...

Grabを検索していると


『Grabと同じ値段で良いよぉ〜』と声をかけてくるお兄さんたち‼️


数人方たちと交渉して空港-ホテル間を

🚗100,000VND(620円)で送迎😁決定

こりゃー助かった😅


そして、道中‼️色んな質問攻め

車のお兄さん(トゥンさん)


安く案内してあげるから...って

色々交渉して連絡先だけ交換しました


これも旅の思い出だね


20分ほどで着いたのはお世話になるホテル『📍 Sofiana My Khe Hotel & Spa』


外観はビジネスホテルっぽいけどロビーは素敵


なんとなく🏝️南国気分⤴️


ウェルカムドリンクやらパンやら

やたらサービス良くて‼️みんな親切なスタッフさんたち(かなり好感触)


チェックイン時間よりかなり前だったけど

すぐに部屋に案内してくれました🙌

(☝️ココもポイント高いよね)


お部屋は5階!

廊下は薄暗いけど室内ビックリ‼️

広いし。綺麗だし。アメニティ揃ってるし


いやいやココは当たりだわぁ😂🎯


【RoomTour】

ダブルベットルーム

景観は海側じゃないけど仕方ない


とにかく綺麗で広い‼️


バスルームも綺麗


シャワーブースから室内覗けちゃうタイプ


アメニティが全部揃ってる

これねぇー海外行くと意外と無いんだよね

(いつも日本から持参して行きますから)


ここで3泊お世話になって

お値段13,000/3泊


1泊あたり4,300円🙌🙌🙌

(一昔前前なら2000円台で泊まれてた思うけど)


ホテルも入れて荷物も置けて

早速街ブラと言うかご飯食べたい


まだまだ開発途上のダナン‼️

あちこちの空き地には建物か建ち続けています

ホテルから1分先はダナンビーチだからね



とホテルから歩いて8分ほどの所にある

ベトナム料理

『📍 Ngon Thi Hoa Restaurant』


店内がベトナムリゾートっぽい‼️

メニューは全部写真付き‼️

口コミ良し‼️

ランチから通し営業‼️

ホテルから徒歩圏内‼️


と言う事でここに決めましたぁ


時間になると生ライブの演奏もあるらしい

白人さんが好きなタイプのレストランだね


スタッフの方も感じが良くてサービスも良し😁😁😁選んで正解✅


注文したのは...


ダナンに来たらやっぱりフルーツスムージー


生春巻き


コムガーアーハイ(揚げ鶏)


総額税サ込320,000vnd(2,000円)

リゾート地で食べるにはかなりお得なのでは?


このレストランの並び徒歩3分の所にある

カフェにやってきました


以前も利用したことがある

ベトナムでは高価な方のスタバ的なカフェ

俗に言うサードウェーブってやつね


『📍 43ファクトリーコーヒー』

以前ほどの賑わいは無いけどやっぱり素敵なお店です



店内もモダンな感じでワーケーションの方がいっぱい居ましたよ


注文したのはカフェラテアイス的なヤツ‼️


1,100,000VND(650円)

このお値段はベトナムカフェにしてはかなりお高い感じ

雰囲気代も込みだからね



歩いて...ホテル近くの【📍ミーケビーチ』にやってきました。シーズンオンとオフの合間だから?

人はまばら...


水温高そうだから気持ち良いかもね



☝️海の透明度と綺麗さそこまでじゃないんだなぁー


ビーチ沿いにはリゾートホテルが続々建設中‼️

4年前より多くなってるよ 確実に


またまた、お散歩しながら街スパにやってきましたぁ。もちろんGoogle先生オススメスパ

『📍 Luxury Healthy Spa & Massage』さん



店内は綺麗だし。受付のお姉さん優しくて親切😁

お値段はサラリと10万ドンほど値上がっていたが

フットマッサージ60分2700円

(ベッド&ネックマッサージ付き、足湯、ホットストーン付き)


コミコミでこのお値段と施術力ではコスパ高くて口コミが良い訳だぁ


2階フロアにて施術スタート

他にお客さんはいません😁🙌



足湯でほぐして


たっぷり1時間気持ち良い‼️

このお値段ならまた通っちゃいそう

なぜならホテルの目の前だからね😁



さぁ、折角だからまたまた街ブラ開始


マッサージ屋とカフェが無数にあります



で、歩いて15分着いたのはこちら

ベトナム来たら食べたいランキング1位のフォーの店『📍 Pho Viet Kieu』


牛肉フォー!チキンフォー!などありましたが

さっぱり食べたいのでチキンフォーを注文(400円)


店内は素敵な作りになってましたよぉ

まぁ。ダナンと一口に言っても広いからね

しかもここは繁華街とは少し離れた場所



☟チキンフォーです!本当にあっさりしています

薬味と味変用の調味料使って食べれば一瞬で😋


完食‼️残ったスープは別途で付く揚げパン浸して食べます


美味😁



☟HappyMartさん24時間営業しているコンビニ的な感じ

海外で24時間営業している店って意外に少ないんだよね。


だから営業時間は常にチェック‼️

何かあったら行けるように...


夜でも賑やかなダナンなんだけど(夜市とかやってて)


コロナ前と比べるとかなり少ない観光客😂


つづく。