【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅①ダナン編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅①ホーチミン/ダナン編


 

​深夜の羽田空港T3より出発!いざベトナム



2023年9月某日

まだまだ、夜も暑いこの時期です


夜23:30-羽田空港国際線ターミナル到着


京急電鉄もこの時間じゃ空いてるね😂


【VietJetAir搭乗記です】


すぐさま!🇻🇳ベトジェットエア3階チェックインカウンターへ急ぐ💨


既に長蛇の列💦


列に並ぶ事40分


(なぜ遅いのか?

受託手荷物の超過料金を払う人多数で時間がかかる、かかるチェックインカウンター)

(やはりLCCカウンターは早めに行くことおすすめします)



🕰️00:10 何とかチェックイン終わって...


(※因みにダナンまでの通しチケット[HND-DAD便]を予約してましたが受託手荷物はホーチミンで一旦自身で荷物をピックアップ後☞入国手続きしてから再度ドメスティックで預け入れ直しをしてくれ‼️と言われました)



展望デッキに行ってみたぁ

羽田空港のT3展望デッキ(5階)は24時間オープンしてるみたいです

でも、日本を代表する24時間稼働の空港なんだからもぉーちょっとお店開いてても良いんじゃない?


お店もやってないから

一先ず、出国しよぉ


深夜帯なので出国は5分ほどで完了しました


☟免税店もほぼやってなくて中央部分だけかろうじて😰オープンしてました


羽田空港のオンラインで注文してた

免税品の受け取りしましたぁー!

(こちらは秒で終了)😁


こちら出発ゲート🛫


✈️01:55-搭乗開始


⚠️搭乗口で揉めてるオヤジが居たけどこんな輩は乗せなきゃいいのにぃ‼️どーやら搭乗拒否された模様🙌🙌🙌


羽田空港T3『147番ゲート』


✈️02:34- DoorClose


☟機体はA321LR

VJ821(HND-SGN)


☟シートピッチはこんな感じ😭

劇的に狭いのがLCCの定め‼️

こりゃー寝るしかないわ💤


✈️02:40-プッシュバック


☟シート『💺32F』からの機窓

💺は40列までありました

シート配列は3-3/40列


✈️02:59- 離陸🛫



日本時間だと8時半‼️(現地時刻A.M.6:30)


無事にホーチミンシティ上空へ



ベトジェットエア機体ね


機内は快適かと言えばそうじゃない

完全に機内環境含めて深夜バスに乗ってると思えばって感じ💦


🚌にてイミグレ近くまで

早朝のホーチミンのイミグレはサクッと15分で潜り抜けた😁


そこから荷物ピックアップして

無事に🇻🇳入国


到着階で

当面必要な両替とSimカード(250,000VND現金Only)購入しました☜これはいつもルーティーンだね


さぁ!お外出れました😁


【タンソンニャット国際空港】

InterNationalTerminalから

お隣のDomesticTerminalへ移動の場合


出口に出て『右に曲がり直進』

ひたすら...


そうすると隣接している

DomesticTerminalに到着😁(5分ほど)


各エアライン毎にチェックインカウンターが並んでいて手前側から『ベトジェットエア』▷『BambooAir』▷『ベトナムエアライン』へと続きます


チェックイン&手荷物預けたら

サクッと保安検査場へ


何か?食べようか?と思ったけどお腹空いてない。飲み物だなぁーと制限エリア内のお店は少ないね😂


一先ず、近くの売店で🍹グァバジュース買いました(32,000VND=214円)💦

まぁ、空港価格で許容範囲内かな?



ここの特に何も無い待合場所でひたすら待ちます

そりゃーね安いには訳がある訳だ(チェックイン時にDelay2時間を伝えられる😂)


と言うわけで制限エリア内で待機してたら

当然の搭乗ゲートの変更😭


あちゃーまた移動なのね


『19番ゲート』から『7番ゲート』へ移動

本当に眠い🥱💤💤💤


✈️10:55- 搭乗開始


☟本日2本目の機体はA320SR

シート配列3-3(31列)


ボーディングブリッジでの搭乗に変更になりました



☟シートピッチはこんな感じ!先ほどより狭し💦


機内はほぼ満席🈵💦

恐るべし"✈️ベトジェットエア"

座席に着く頃は眠気Max

なんせ深夜便が悲鳴と怒号でほぼ寝れなかったから💦


と言う事でウツラ、ウツラなんとかぉ

離陸までは起きてました⤵️


✈️シート『💺28A』からの機窓


✈️11:25-DoorClose


✈️11:36-プッシュバック



✈️11:46-離陸


約1時間ちょっとのフライトでダナン上空


1年毎にどんどん進化を遂げている

ベトナムダナン‼️最後に来たのが2019年8月以来だから約4年ぶり❓なのか...


そして、やっとの思いで

『📍ダナン国際空港』に到着しましたぁー😁



疲れたぁー



つづく。