【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅④ダナン編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから

☝️前回のおはなし。




【2023.9】ベトジェットエアで行く9泊10日縦断旅④ダナン編


 

ベトナム/ダナンの街ブラ再開!


バーナーヒルズからほぼ30分🚗で

ダナン市内に戻ってきました


結局ホテルに帰らず途中で降ろしてもらい

お昼ご飯を...


ホテルから1kほど行った所にある


ベトナム料理

『📍 EMO'S VIETNAMESE TASTE RESTAURANT』

裏道にあるから場所はGoogleじゃなきゃ分からない場所にあります


店内は小綺麗になってて

雰囲気は町場の食堂って感じぃ


お昼時だけどお客さん居ないのねぇー


☟メニューはこんな感じ



スタッフさんのおすすめで『どれも量が多いからプレートが良いよ』って


なのでこちらのチキン炒めと炒飯プレートにしましたぁ(130,000vnd)


ご馳走様でしたぁ😁


さぁ、午後はGrabBikeで市内探索しましょ

呼んだら1分でお迎えくる‼️この便利さ


日本にも導入してほしいぃ

(政府公認白タク&白バイってヤツ)


東南アジアに来たら必至アプリだよね

ドラゴンブリッジ渡って...



やって来たのは...こちらもお初の

『📍 ダナン・チャム彫刻博物館』


入場料は60,000vnd(366円)


中に入ると冷房効いてません💦

こりゃーゆっくりみたいけど天然サウナじゃ


チャム博物館には2世紀から15世紀(101年~1500年)にベトナム中部に存在したチャンパ王国時代の遺跡の一つであるミーソン遺跡の彫刻や遺物が保存、展示されています



チャム博物館の主な展示であるミーソン遺跡の彫刻類はインド文化(ヒンドゥー教)の影響を受けており、大胆ながらも温かみのある文化を感じれます😁



2階建になっているので思った以上に

見応えがあります



ミーソン遺跡に行く前に訪れると良いらしい


やっぱ、ミーソン遺跡に行こうかなぁー


ハン川沿いにてくてく歩く


やはりベトナム日中は暑いから動き回る人がほぼ皆無😭

ローカルは海だって夕方に行くみたいだし


☝️ドラゴンブリッジを横目に...


さぁー着いたのはカオス真骨頂

『📍ハン市場』


何か?買いたいわけじゃ無いけど

この雑多なカオス地帯を一度は拝みたいよね


圧迫陳列!あのドンキより前にしっかり行っていたと思われます


所狭しに商品並ぶよぉ〜


もはや‼️すごい👍の一言です


ハン市場から数分のところにある

ダナンの名所の一つ

『📍ダナン大聖堂』


立ち寄って‼️

一旦、GrabBikeに乗ってホテルへ退避

休憩☕️


さぁ、お昼間に食べ損なったバインセオをどーしても食べたくて夕飯は軽めにこちら

『📍Nhà hàng Nhà Bếp của Việt Nam』


ホテルからは歩いて...

1キロ(13分ほど)


店内はこんな感じ...

小綺麗なんだけどね‼️

店員さんはなんとなく無愛想(はご愛嬌)


牛肉フォーSサイズと


お目当てのバインセオを注文しました


なんだか?!セルフ生春巻きみたいなのが付いて来ましたがお腹いっぱいにて手をつけず😭


ご馳走様でした


いゃーーー!測ったら今日は16000歩歩いてましたぁー


さぁ、明日はどないすんべ


つづく。